神機降臨 (GALAXY S III α SC-03E)MVNOでbluetoothテザリング可能

Sponsored Link

iphone5の契約終了とMVNOの多様化に伴いコスト削減の為に新たなる端末を模索しました。

条件としては

4G(Xi)対応

②Bluetoothテザリングが出来ることと

③MVNOの為にAPN固定が解除できること

④DocomoのMVNOが使えること

できれば オサイフ&ワンセグ

これに該当したのがGALAXY S III α (SC-03E)でした。

ネットをさがせばたくさんの情報が出てきますが、情報が多すぎて何が出来て何が出来ないのかが分かりにくい為、まとめてみました。

Sponsored Link


カスタムロムのCM10.1(4.2)を使えば国内機能も使えます。4.4にするとワンセグを諦める必要がありますが最新のバージョンを使えますので、必要がなければワンセグを諦めるほうが吉です。

全ての機能を生かすために公式ROMにXposedでBluetoothテザリングの有効化とAPN固定解除を試みました。APN固定は解除できましたが、Bluetoothテザリングに関しては横目は出ますが実際に通信することはできませんでした。残念!!!

やり方に関しては後日、書いていこうと思いますが、私が書くまでもなく先人の方が公開されていますのでそちらを見るほうが正確でわかりやすいと思います。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

two × one =

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。