本棚から本が消える日(電子化した本の利用方法)

nasimages NASに保存したデータの読み出し方ですが

①PC向け

②Android向け

③iPhone&iPad向け

の3通りあります。

①のPC向けですが

マンガミーヤ『MangaMeeya』というアプリが一番使いやすいと思います。現在では配布をされていませんが海外のアプロダでは落とせるようです。
ダウンロードはコチラ→【マンガミーヤ ver.7.4】 2015.6.23現在

ZipにもRARにも対応しているので個人的には一番使いやすいです。

②のAndroid向けですが

challengerview

CHALENGER VIEWがオススメです。(PdfとZipとRARに対応)

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kill.geek.bdviewer&hl=ja
SDカード経由やケーブル接続でデータを移動して読み出すのが楽ですが、無線経由でデータを入れたい時もあると思います。
その点、このソフトはDropBox、SkyDrive、同一LAN内のファイルも読み出すことが可能です。
ただ実用性を考えるとNASに保存したデータをPCから有線でデータをコピーしたほうがよさそうです。

③のiPhone&iPad向けですが

comicglassicon

ComicGlassオススメです。(PdfとZipとRARに対応)

https://itunes.apple.com/jp/app/comicglass-komikkurida/id363992049?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
iphoneとiPadには基本的にSDカードは使えない為、有線もしくは無線によるダウンロードが主となります。
実用性を考えると有線接続をしてiTune転送が現実的ですが非常に高速になっています。

管理画面はこんな感じで分かりやすくなっています。

comicgrasskanri

↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2 × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。