身近な激安メニュー②

今回はサークルKにて焼きそばを購入してみました。

yakisoba1

税込¥108円

やっぱり安い。低価格でラーメンやうどんもありますが、鍋を用意して麺だけを茹でたりと手間がかかります。基本的なテーマは手をかけずに安く食べられること。今回この焼きそばもレンジでチンぐらいの手間です。

yakisoba2

外袋を開けると内袋に入った焼きそばと粉末ソースがあります。内袋を皿の上に乗せて電子レンジでチン。そして粉末ソースを入れてかき混ぜれば出来上がりです。

yakisoba3

お皿に入れて粉末ソースを絡める為に見た目は悪いですが、焼きそばUFOなどとは違った美味しさがあります。麺もピンピンしていて一度は食べてみる価値があると思います。

次回はもう少し盛り付けを工夫して美味しそうに写真をとって見ます。

私の作り方が雑なのでちょっと見た目は汚いですが、味はバッチリです。たこ焼きに続いて焼きそばときましたが、どれもお皿がついていないので自宅限定ということになりそうです。職場で電子レンジがあってもお皿までは難しいかと・・・・使い捨ての紙皿でも用意しておければその点はクリアできそうです。

↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − twelve =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください