広告

スポンサーリンク

モンストのアップデートができない

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

モンストのアップデートができない

スマホのゲームはすごい人気です。まわりでも時間があればゲームの話ばかり、休憩時間にはスマホに飛びつきイベント攻略、特典GETにいとまがありません。

そんな彼ら、彼女らが呪文のようにつぶやくのが

モンストアップデートできない

私もその話を聞いてサーバーが込んでいるんだろうと聞き流していましたが、あまりにその声が多いのです。モンストほどの人気アプリなら不具合があればすぐに直さないとニュースにでもなるはずです。ということはユーザー側の問題だろうと調べてみました。

monstlogo

 

改善方法1

サーバー負荷によるエラーの場合、時間をおいてもう一度つなげてください。みんなで更新を頻繁にすると逆に負荷になり、みんなつながらず負のスパイラルが発生するかもしれません。

 

改善方法2

容量不足の場合も、iPhone/Androidの空き容量を調べて見て下さい。少ないようなら、不要な「写真」、「動画」、「アプリ」を削除してみてください。

 

改善方法3

Android携帯の場合、SDカードを抜くとアップデートできたという報告もみかけました。iPhpneの場合は電源を一度切って再起動するとできたという報告もあります。

 

 

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble