広告

スポンサーリンク

テレビを壁掛けにしてみました

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

久々の更新です。2月に新築への建て替えが終わり何とか引っ越しが終わり落ち着いてきたのでボチボチ更新です。

今回は既存のテレビを壁掛けにしてみました。

壁掛けにするとテレビ台も不必要になり足元もスッキリ!もしも金具を純正にした場合は2万円~3万円ほどかかるようなので自分で汎用金具を購入して取り付けました。

今回使用したのはAmazonでも人気ナンバーワンのこちらの商品です。

 

注文からすぐに到着しました。思っていたよりも箱が小さい気がします。取り付けは専門業者にと書かれていますが、何かあった時の責任回避のためだと感じます。本当に簡単に取り付け可能でした。

 

開封してみると枠がバラバラの状態で入っておりコンパクトにまとまっていました。

 

説明書は少しわかりにくいですが簡単に組みあがります。

 

組み立てる向きが分かりにくいかもしれませんが、いま手を持っている側に壁がきます。テレビ側に引っ掛ける金具を付けるので、上下の金具部分は壁から2センチ程度離れる形になります。上下部分はL字ではなく_|という形になります。

 

壁に取り付けてみました。ネジは6本ついていますが、下地がしっかりしていればネジ4本でも十分に40インチの液晶テレビを取り付けることができました。

 

取り付け後の金具のイメージはこんな感じです。実際にテレビの取り付けは金具を上から引っ掛けて下のネジで止めるのでグラグラしたり落ちる心配はありません。

今回はこの製品についていたネジでテレビ側の取り付けはできましたが、機種によってはネジを購入する必要があるかもしれません。今回自宅では2種類のシャープ製40インチテレビを取り付けましたが、機種が違えばネジの大きさも違ったのでメーカーではなくて機種によってネジのサイズは変わるようです。もしわからない場合は純正の金具を検索して説明書を見るとネジのサイズもわかります。

昔であればTV台が必須でしたが最近は録画もハードディスクの取り付けだけだったり、googlechromeなどをHDMIに刺すタイプのデバイスが主流になってきているのでTV台が不要になってきているので是非お勧めしたいです。びっくりするぐらい取り付けも簡単でスッキリします。値段もこんなに安くてしっかりしたものがある時点でやらない理由はないですよ♪

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble