スマートフォン充電ケーブルの品質を調べたい

microUSBなどのケーブルは普及期間が長くどこの家庭にも数多くありモバイラーの自宅には捨てるほどの量があると思います。かった直後なら

ただ沢山ある中で充電品質がどれがいいのか?というのは、なかなか必要な情報ですが外から見ただけだと分かりにくいのが現状です。しかし充電器とケーブルの間に挟みこんで電圧、電流を調べる機器もあります。

USB充電アダプターと充電ケーブルの間に挟むのでいろいろな機器に対応できます。

これを使用することにより品質の良いケーブルだけを残して悪いものは捨てることができますので安心かつ安全にケーブルを利用することができます

ただ、わざわざこんな機器を買うのがもったいない!

という方もおられると思いますがこういったアプリもあります。

AMPERE

このアプリは起動した後で充電ケーブルを刺しても逆でも大丈夫です。

以下は使用中の画面です。

これを見ていただくと1300mAの充電速度が出ていることが分かります。ケーブルだけでなくACアダプタ側の充電速度も影響しますのでいくつかの条件を試すことになります。

以下は参考リンクです。参照サイト モバレコ

スマホの充電用Androidケーブルを比較検証! 急速充電? 充電専用? おすすめのケーブルはどれだ?

この記事を読むと充電ケーブルの品質は大事だと思うんですが、なかなか外部から判断しにくいのと、せっかく高品質なケーブルを買ってもどれがそうだったのかがわからなくなるかもしれないのでこのチェッカーを買ったりアプリを使用するのは一つの方法だと思います。私も家にあった山のようなケーブル類を整理して高品質なものだけにするだけで小物類がスッキリしました。

#充電ケーブル
#充電ケーブル品質
#充電速度
#android
#iPhone

↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。