広告

スポンサーリンク

バイク泥棒を捕まえた。⑫(自宅のバイク盗難事件。犯人は関わってはいけないクソ野郎だった件

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

バイク泥棒を捕まえた。⑫(自宅のバイク盗難事件。犯人は関わってはいけないクソ野郎だった件

最初に

先に断りますが恐らく、とんでもないことになるのでここに、さわりだけ書きますが全てが解決するまでブログへの報告はできない状況です。
前回の件から数日放置していたんですが、クソ野郎が先にアクションを起こしました。
しかも超絶斜め上のわけのわからん行動です!

 

 

どうやら労働基準監督署の相談コーナーに相談に行ったそうです。しかも隣の市です。
内容としては「取引先からパワハラを受けている」という内容だと思われます。
しかもなぜか隣の市へ行っているので、更に話が訳が分からないことになっています。

 

 

そして信じられない話なんですが、その後で警察署に行き私から昔のことをバラされたくなければ、口止めを含めてバイクの弁償金を払えと法外な金額を請求されているということで相談、被害届を出しにいっています。

ちなみに私は

あれから本人と話したこともなければ、周りにも話していません。

ですが警察では被害届を受理して、聞き取りを行い事実関係を確認し強要罪、脅迫罪で立件するつもりだったようです。あくまでも私は逮捕をされていないので実際の罪状に関しては分かりません。もっと違う罪なのかもしれません。

 

もしも逮捕起訴されてしまった場合の有罪率は99%と言われています。

もの凄く色々ととあったので殆どを省くんですが

奴が話した内容をもとにひとつひとつ確認、もとい事実確認の取り調べが行われます。
そして相手の言い分をちゃんと教えてくれないので反論自体が難しいところもありました。
私が主張したのは

●電話番号自体知らないので電話なんかできない。それは自分の携帯の履歴を調べてくれてもいしキャリアから証明をもらってもいい。向こうが電話を受けたというのなら、ちゃんとその履歴も番号も調べてほしい。

●もしも直接会って脅迫されたというのなら、職場の勤務履歴や職場にある防犯カメラの映像や歯医者や内科の受診時間なども照らし合わせてほしい。

●相手の上司にも確認をしてそういった事実自体を聞いたことがあるかを確認してほしい。

現状はそこから待ちの状態なんですが、言っていること時系列がコロコロ変わること、相手の言い分が辻褄が合わないこと、事実が確認できないことなどが分かっているようです。

ただこの件で職場での私に対するイメージも少なからず悪くなったでしょうし、評価も下がった気がします。時間もとられてやらなければいけなかったこともできずに腹が立つことばかりです。この後々の対応としては、会社の顧問弁護士に軽く相談をしたんですが

相手側がの行っていることが全て虚偽であった場合刑事事件として

偽計業務妨害罪または虚偽申告等罪とかが成立する可能性があるそうです。

偽計業務妨害罪 参考サイトGOO辞書
虚偽告訴等罪 参考サイトWikipedia

後で思ったんですが、これは警察から逮捕立件するものなのか、こちら側が被害者として被害届を出す必要があるのかを聞くのを忘れたので次回、警察と話す時に聞いてみようと思います。一歩間違えれば取り調べの為に警察署に長期間拘留されて話を聞かれていたらと思うと恐怖です。なんか痴漢の冤罪の方の気持ちが分かった気がします。

ただこの件は全てが解決するまで情報は出さないほうがいいというアドバイスをいただいたので奴を地獄に落として解決するまで、もしくは私がこの件で会社に居づらくなって退職することになるまではブログでは書かないことになります。

 

奴に法治国家の恐ろしさを叩き込む為に邪魔をする全ての者を打倒し、蹴散らすことをH31.2.12の今、心に刻み込む!

この決意の為に今、ブログにも刻み込んだ!

追伸 書いちゃいけないことも書いてるみたいなので場合によっては、一度消すことになるかもしれません。

 

バイク泥棒関連記事

バイク泥棒を捕まえた。①バイクの盗難事件発生

バイク泥棒を捕まえた。②(バイク泥棒の犯人を自力逮捕)

バイク泥棒を捕まえた。③(弁償も和解もする気はないらしい。)

バイク泥棒を捕まえた。④(社会的制裁を決意した。)

バイク泥棒を捕まえた。⑤(バイク泥棒の処分について学校側との話し合い)

バイク泥棒を捕まえた。⑥(弁護士?偽物だろ!)

バイク泥棒を捕まえた。⑦(もう反省しても遅い!)

バイク泥棒を捕まえた。⑧(バイク泥棒への怒り)

バイク泥棒を捕まえた。⑨(この事件はもうこれで終わらせよう。)

バイク泥棒を捕まえた。⑩(まさか!バイクの盗難事件の件は忘れかけてたのに)

バイク泥棒を捕まえた。⑪(バイク泥棒よ社会的制裁に怯えよ!)

バイク泥棒を捕まえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

バイクが盗まれた日 盗難、逮捕、その後についてのまとめ

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえたシリーズ(最終回と追記)

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble