広告

スポンサーリンク

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)
宇井陽一さんのバイク盗難事件について

最初に

私もバイクの盗難についてブログを書いてきましたがプロレーサー宇井陽一さん、プロのレーサーのバイクどころか機材全てをトラックごと盗難というのは衝撃を受けました。

 

追加情報です。

ナンバーは福島100 す42-71

ラッピングをはがすとこんな下地だそうです。あれだけ派手な外装にばかり気をつけていると剥がした後の外装には気づかないかもしれないのでアップしました。

ただ3月3日から最初の目撃情報以外の情報がないので、

●すぐに港へ持って行き国外へ出したのか?

●港の倉庫に持って行ったもののそこから身動きできなくてそこにあるのか?

●ナンバープレートを付け替えて遠くの県外に乗っていってまだ国内なのか?

色々なことを考えられますが国内にある限りは今後の、対応によって犯人は捕まらなかったとしてもバイクや機材だけは帰ってくる可能性もあるんじゃないかと思っています。

まぁここまで考えていながら、実は近隣に住んでいた素人窃盗でそのあたりの倉庫に眠っているという大穴もありますが…

この中にはレーサーだけでなくレースをするのに必要な機材一式が積まれていたということで本当に大変なことです。普通に考えればプロの犯行だと思えますが、盗難直後に

「深夜に千葉県佐原市から水郷大橋を渡り、茨城県方面に向かっているのを見た」

という目撃情報がありながらも今現時点においても進展したという話は出てきていません。 被害額は約2,000万ということですが金額だけでなく今後の活動まで含めるともっともっと多くの被害だと思います。世の中にはNシステムというものがありある程度は車の動向も把握できるはずなんですが、現時点までなにも新しい情報が出ていないということはもしかすると警察もなにも掴んでいないのか、もしくはほとんど逮捕寸前なのか?と考えてしまいます。

プロのレーサー宇井陽一さんの機材一式が盗まれたということで世間的にも大きな事件なのですが、世界的にも大きな事件だと思います。当然、先進国でプロのレーサーの機材一式が丸ごと盗まれるというあまりない事件でしょうし、

 

結末次第では世界でトップクラス治安の良さ、優秀な警察という日本のイメージ自体がここにきて下げられることになってしまいます・警察としては特別扱いしない、単なる窃盗事件という扱いなのかもしれませんが海外からの窃盗グループにとっては「実は仕事がやりやすい国」「高額な単車が盗みやすいカモの国」と思われてしまうと今後、国内でのプロによるバイクの窃盗事件が活発になるんではないかと心配しています。

それにしても外見は特徴的なトラックなので中身だけ抜いて乗り捨てているか、中身だけ一部抜いて捨てているかじゃないかと思うんですが、なかなか情報が上がってきていないようです。盗難された情報を知らなければ、誰かがどこかで見たことがあっても関係者に伝わらないということもあるので、フォロワーの多い、特に事件のあった近県の方の情報の拡散をお願いしたいところです。

 

https://www.facebook.com/100003262656735/posts/2215266955258705?sfns=xmwa

 

それにしてもバイクの盗難ってのは後を絶たないなぁと本当に思ってしまいます。
国内だけではなく国外への盗難車の輸出というものも犯罪組織の中では当たり前の
商売になっていますが盗難車を

輸出させない仕組み

輸出させにくい仕組み

をなんとか行政にお願いをしたいと思っています。ただあまり厳しくしすぎると通常の輸出入への影響もあるので、これだけ技術が発達したのだからチップの埋め込みやチップが入っていないバイクなどの輸出の停止などができればプロによる窃盗団の仕事が減るんじゃないかと思います。コストと手間が増えれば撤退していく犯罪組織も出てくると思うので…

 

【追加】

少し進展があったみたいですが、よくない情報です。5パーセントぐらい出てきた機材はどこからだろう?

https://www.facebook.com/youichi.ui.7/posts/2243600529092014

機材も焼けて溶けてたものがほとんど?証拠隠滅?正直予想外の結末になってしまったのが残念です。

 

バイク泥棒関連記事

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。①(盗難事件発生)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯つかまえた。②(犯人を自力逮捕)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。③(弁償する気はないらしい。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。④(社会的制裁を決意した。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑤(学校側との話し合い)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑥(弁護士?)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑦(もう遅い!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑧(バイク泥棒への怒り)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑨(これで終わらせよう。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑩(まさか!忘れかけてたのに)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑪(バイク泥棒よ怯えよ!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

バイクが盗まれた日 盗難、逮捕、その後についてのまとめ

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえたシリーズ(最終回と追記)

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble