GeminiPDAに8.1アップデート。来たけどトラブル搭載

TwitterではGeminiPDAが8.1になったとツイートがされていましたが

●18時間かかった

●Docomo系MVNOでつながらない

●mineoのプランAも使えない

などという話がでてきたので

「少し様子をみようかな」

と思ってたところ私のGeminiPDAからアップデートの通知が消えました。サーバーの速度が遅いということで話が出ていたので混んでいるだけなのか?もしくは問題が発覚したから一度アップデートを取り下げたのはかは分かりませんが、どうやら人柱覚悟の人以外はしばらくの間は避けたほうがかもしれません。現在GeminiPDAのハードには二種類がありCPUが違います。もしかするとそのあたりの事情もあるかもしれませんが、公式から説明GeminiPDAを7.1のままで使用して安定版の8.1を待つことにします。マルチウィンドウも7.1で使えているので特に8.1に急いでしたいというわけではないので。

【追加情報】

公式サイトから発表があったようです。

—–原文——————————————–

The OTA update will be available, but for users who wish to upgrade manually, we have also made the firmware update available for download on our official support website. This link is as follows:

—–翻訳——————————————–

OTAアップデートは利用可能になるでしょう、しかし手動でアップグレードしたいユーザのために、我々は公式のサポートウェブサイトでダウンロードのためにファームウェアアップデートも利用可能にしました。このリンクは次のとおりです。

下記リンクから入るとAndroid8.1へのアップデートが記載されていました。しかし対象はGeminiPDAの4G版のみでWifi版に関してはまだ8.1は用意をされていませんでした。

【重要】
ここで注意ですがDocomoを使用しているユーザーにアップデートが検出されないという現象が起きていて調査中ということです。Docomoユーザーは無理やりアップデートをしないほうがよさそうです。使えたという話もありますが再起動すると駄目になったという話もあるのでZipファイルを使って急いでアップデートしないほうが良さそうです。

下記はリンク先を日本語に翻訳した画像です。

DocomoユーザーにOTAアップデートの通知が届いたらアップデートの不具合の修正が完了ということなのかな?しばらく暇があればアップデートボタンをポチポチします。その時のバージョンを見てアップデートするかどうかを決めようと思います。

このサイトが気に入ったらtwitterフォロー、ブックマーク登録を
していただけると嬉しいです。

#GeminiPDA
#GeminiPDA8.1
#CosmoComunicator
#ハードウェアキーボード

↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − nine =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。