自分の歴史に残るモバイルアクセサリー

Sponsored Link

いっぱい買ったからこそ言えることがある。

私はモバイル機器を頻繁に購入するんですが、使い込んで壊れる前に色々と買ってしまうのでどんどんモノが増えてしまいます。例えば2019年に買ったBluetoothキーボードだけでも6個あります。そんな中で気に入ってず――っと使い込むモバイル機器がいくつかあるんですが個人な嗜好があるにしても良いものだと思います。

きっとこの方も

と言ってくれるに違いません(笑)

正直、持て余すほど色々な機器を購入している中で、長く愛用しているものってのはそれなりに理由があります。

マウスについて

マウスに関しては色々と使っているなかでLogicoolのM580に落ち着きました。

理由

●切り替えボタンがついているので、2台同時に端末を使用しててもペアリングし直すこともなくすぐに切り替えれます。

●切り替え式なのがいいのか、よくあるBluetooth機器同士の干渉が起きていません。

●電池式なので使い込んだとしてもバッテリーの寿命を気にしたりする必要もなく長期に渡って使うことが可能になります。

●適度な大きさなので使いやすく、サイレントタイプなので深夜に使っていてもカチカチ音はしません

キーボードについて

最近はLGのRollyKeybordをメインに使っています。

理由

●しっかりと打鍵感もあり使いやすい。

●ロール型ということでカバンの隙間に入れやすくなっています。

●電池式なので使い込んだとしてもバッテリーの寿命を気にしたりする必要もなく長期に渡って使うことが可能になります。

アクセサリーについて

私のモバイル生活に欠かせないのがMicroUSBで充電できる電池です。

以前はエネループを使用していましたが気がつくと電池残量が少なくなっていた時に充電できなかったりということがありましたが、MicroUSB端子で充電できるコイツならどこでもいつでも安心してマウスもキーボードも使うことができます。

モバイルバッテリーに関して

言わずとしれた大ヒット商品のAnkerバッテリーです。

Sponsored Link

日常生活や少量のモバイル機器を持ち歩く時には最適です。AC充電器に5000mAhのモバイルバッテリーが内蔵されており非常にコンパクトです。

充電・通信ケーブル

MicroUSB、Lightning、TYPE-C端子を備えているのでAndroid、iPhone、iPadなど全てで使える優れものです。このケーブルをメインで使うというよりは車などの日常持ち歩くものにつけておいて必要に応じて使います。もう一本ケーブルが欲しい時、ケーブルをうっかり忘れてしまった時などに役立ちました。持ち歩くのに邪魔にならず、いざという時には便利な一品です。「あっ、充電ケーブル忘れた!」がなくなる便利アイテムです。

ここまでいろいろと書いてみましたがこれらに関しては決して手放さないであろう私の必須アイテムになっています。Rollyキーボードに関しては結構金額が高いですがでバッテリーの寿命もなく本当に長期にわたって使えるアイテムになっています。

補足ですが最近、私のモバイル生活を一変させる出来事がありました。LINEを複数端末に入れることが可能になったことです。以前はLINEを簡単に入替えができないせいでメイン端末だけは簡単に変えることができませんでしたが今回の件でSIMを入替えるだけで自由にモバイル機器を使い分けることが可能になったのでモバイル生活が自由になりました。

※関連記事

遂にLINEを複数端末に入れられるようになった。

このサイトが気に入ったらtwitterフォロー、ブックマーク登録を
していただけると嬉しいです。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。