広告

スポンサーリンク

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

 

結論から

友人のモンキーを盗んだ犯人の顛末記です。

犯人は捕まって大学は退学になりました。

 

実はいろいろと紆余曲折があったのでその顛末と説明です。
バイク泥のやつですが
「山に捨てました」
というので私と友人は毎夜毎夜モンキーを探して見つからず、平日に休みを合わせて探索しましたが見つからず

「さらに盗まれたのか!!!!」

と思っていたんですが、警察から連絡があり某大学の駐輪場に放置されていたようです。ここから先が馬鹿な話なんですが盗んだ奴は

これから先も乗り回してやろうと嘘をついて大学に置いていたようですが、数週間放置されて大学側から警察に放置車両ということで問い合わせがあり発覚したようです。
本来ならば

親が弁済(車両も見つからないので新車&少額の慰謝料)

示談も成立して無罪放免&大学にもばれない

普通の生活に戻る!(怒)(怒)(怒)(怒)

 

という流れのはずですが、学内から盗難車がでたということで大学側にもバレることになり

結果的に退学になったそうです。

 

アホだ… アホがいた…

 

事の顛末としては親がバイクの弁済をしたとしても自分の手には乗れるバイクがない!だからどうせ弁償するバイクなんだから嘘をついて

「自分がもらっても問題ないじゃん!」

という考えだったらしい。馬鹿だ!

それにしても盗難バイクを乗り回していた場合

●自賠責保険どうするの?

●任意保険はかけないの?

●検問とか引っかかって車体照合されたらどうするの?

 

 

まさか!事故したら逃げる気だったのか?

 

今回は対応して頂いた警察の方

 

 

ありがとうございました。

 

バイク泥棒関連記事

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。①(盗難事件発生)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯つかまえた。②(犯人を自力逮捕)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。③(弁償する気はないらしい。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。④(社会的制裁を決意した。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑤(学校側との話し合い)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑥(弁護士?)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑦(もう遅い!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑧(バイク泥棒への怒り)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑨(これで終わらせよう。)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑩(まさか!忘れかけてたのに)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑪(バイク泥棒よ怯えよ!)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた。⑫(関わるんじゃなかったクソ野郎)

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえた(番外編)宇井陽一さんのバイク盗難事件について

バイクが盗まれた日 盗難、逮捕、その後についてのまとめ

【バイク盗難】バイクの窃盗犯を捕まえたシリーズ(最終回と追記)

拡散希望「バイクを盗んだお前らにだよ」拡散希望(友人案件➀)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件②)

逮捕「バイクを盗んだお前らにだよ」逮捕(友人案件③)

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble