ええっ ウイルス感染!!! 迷ったり困ったときはここを使いましょう。

2014年3月22日

寝る前にMacBookAir2013のWINDOWS7を起動した時です。
「なんだこりゃ!!!」

ウイルスの疑いがあるファイルが発見されて隔離されています。
怪しいファイルはそんなに覚えがないのですが気持ちが悪いのは確かです。
安心するために下記サイトを使用しました。
オンラインウイルス検索サイト(日本語対応)
http://www.virscan.org/
ここに対象のファイルをアップして問題ないことを確認しました。最近は紛らわしいファイルも出ていますのでいざという時のために登録しておいてはいかがでしょうか?今回は登録されている37のエンジンを使用して無害であることが確認されたので安心しました。

追記

Windows10を使うようになってWindows Defenderを使うようにしたんですが色々な人に話を聞くと以前に比べてDefenderの出来は良くなっていますがそれだけでは不足のようなのでAvastを入れるようにしました。Avastアンチウイルスは2020年1月時点では無料エディションがあります。

ダウンロード先

https://www.avast.co.jp/lp-ppc-hp-v2?ppc=a3&gclid=CjwKCAiA66_xBRBhEiwAhrMuLUACK9JLNfQBUXSG1psgG8I3m7beQo6opZF59n9Lt2ylxdUF4jpSpBoCvAUQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。