広告

スポンサーリンク

モバイルルータ―MR-03LNの実力を調べてみた。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

モバイルルータ―MR-03LNの実力を調べてみた。

MR03LNhontai

 

個人的にもBluetoothテザリングができるということで便利なWi-fiルーターをいろいろ調べてみました。といっても人気はもともと高く色々なサイトで検証をされているので他でやっていないことを検証してみます。
※DMMのSIMカードを使用しています。

実験①

親機はMR-03LN 子機はAscendMate7 でWi-FiとBluetoothテザリング、 一番右はAscendMate7にSIMカードを刺しています。

tetheringex

一番右を見ると直刺しは14Mbps出ていますがWi-Fiテザリングで7.8Mbps、Bluetoothテザリングで 1.6Mbpsとかなり落ちています。

 

実験②

親機はSC-03E(CM11導入) 子機はAscendMate7 でWi-FiとBluetoothテザリング 一番右はSC-03Eに直でSIMカードを刺しています。

SC03tetheringex

端末を変えたとしても速度に差は出ませんでした。注目するべきはWi-Fiテザリングで思いのほかスピードが出ていなかったこと。Bluetoothテザリングも思いのほかスピードが出ていませんでした。内心、Wi-Fiルーターはいわば専用品なのでもう少し良い数値が出るのではないかと思っていただけに残念です。ただこれでMR-03LNの優位性が消えたわけではありません。

バッテリーの持続時間とBluetoothテザリングができる

という点で非常に優秀な端末ですから。また今回の収穫としてはDMMのSIMの通信速度が思った以上に良かった点が上げられます。

 


スポンサーリンク

 

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble