広告

スポンサーリンク

MVNO(格安SIM)でF-06Bを使う。 

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

MVNO(格安SIM)でF-06Bを使う。

DocomoのフューチャーフォンF-06Bを購入した理由としては

 

SIM圏外病対策

怪しげな電話類をつかってSIMの圏外病が発生していた為、その対策です。

 

最近のガラケーを使ってみたかった

最後に使ったガラケーが2005年のP901iだった為、それより後のガラケーを触ってみたかった。W-ZERO3が出た時に真っ先に乗換えをしてからずっとスマートフォン一筋です。

 

ガラケーとしては異色の機能がてんこ盛りだったから

●タッチパネル
●Wi-fi接続
●アクセスポイント

通常ガラケーの場合はi-mode接続なしではネットが出来なかった為、APNの設定があれば格安SIMでも使えるんじゃないかと思った為です。

 

いろいろな結果

・圏外病は治せます。
・音声プランのMVNOで通話は出来ます。
・Wi-Fiを使ってフルブラウザからネットは出来ました。
・アクセスポイント昨日を使ってWi-fiテザリングは出来ませんでした。この時期のガラケー
なら強制APNはないかと思っていたので残念です。

同じことを考える方がいるかもしれないのでメモ書きとして残します。

正直、ガラケーの音声以外は使えないと思ってください。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble