広告

スポンサーリンク

Thinkad8はSurface miniの夢を見るか?①

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

surface4note

Thinkad8はSurface miniの夢を見るか?①

たびたび話題にのぼり今度こそ出るのではないかといわれ続けて出なかったSurface mini。

Surface miniの発売迫る?

という記事が出るたびついに!と思った方も落胆し続けたと思います。個人的には7インチクラス、i5クラスのCPUを搭載、液晶は最低でも1980×1200ぐらいではないかと思います。 ニュースサイトで今まで噂されたスペックは

OS Windows RT 8.1
CPU Qualcomm SoC
RAM 1GB
ROM(内部ストレージ)
ディスプレイ 7~8インチ
その他 USBポート、microSDカードスロット

 

もう待ちきれない!自分で作ってしまえ

現時点で8インチクラスのWindowsタブレットの最高性能はThinkpad8

thinkpad8CPUはAtom Z3770
メモリは2G
液晶サイズは8.3型ワイド
解像度1920×1200ドット
本体サイズは132.8(幅)×224.3(高さ)×8.8(厚さ)ミリ
重量は約430グラム

 

なんかいけそうに気がするぞ!

唯一不安なのがCPU性能です。Thinkpad8に採用されているのはatomの中では高性能といわれるAtom Z3770

atom3770ベンチで1838。しかしこれがどれくらいなのか・・・ 少し前までハイスペックノートに搭載されていたCore2

 

 

core2duosu9400

ベンチで1364 おおっこれはいけるんじゃないの!!!

 

↓最新のi5の最下位クラス

ベンチ9233

corei54570

odorokisamurai

なんてこった!こんなに差があるなんて!!!!!!

 

それでも超重たい動画編集や画像編集をしなければいけるんじゃないか だって少し前のの主力ノートと同じくらいの性能だもん

実際Adobe系のPhotoshopやillustlatorをいれてみましたが使えないことはありませんでした。CPUパワーよりもむしろストレージの容量のほうが問題かもしれません。

現時点で1920×1200の解像度を持つタブレットはThinkpad8しかないのでコイツをベースに進めていくことにします。

 

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble