広告

スポンサーリンク

小型端末、ミニスマホが欲しい!②

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

小型端末、ミニスマホが欲しい!②

と思っていました。個人的には
●クアッドコア以上
●3インチ以下
●メモリ1GB以上
●Android4.4以降

ってのが欲しかったんですが実はないんですよね・・・時代が画面の大型化を求めた為に2011年までさかのぼらないと求めるサイズはないんです。候補となるのは

 

Xperia MINI(ST15iもしくはST15a)です。見て下さい!このサイズ差!

ミニスマホ一覧1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし購入して普通に使おうとしても

●メモリ不足でアプリがまともにはいらない。
●バージョンが古いので使えないアプリが多い、もしくは増えてくる。

じゃあどうるすのか?

Android4.4をインストールしてアプリも内容メモリではなくSDカードにインストール   できるようにする。

具体的には
1.rootをとる。

2.LegacyXperia版のCM11.0をインストールする。

3.GAPPをいれる。

4.LINK2SDをいれてアプリをSDカードにいれるようにする。

というものです。

注意と補足
※ブートローダーのアンロックの必要はない。
※アプリさえあれば比較的簡単にできる。
※SDカードはCLASS10の転送速度の速いものを買っておく。8Gぐらいあれば十分

そこまですれば

●電話

●メール

●LINE

●簡単なアプリ

●WI-FIとBluetoothテザリング

はできます。
おそらく実用的ではないのは

●映画を見る

●ゲームをする

といったことです。

どうですか?自分の用途にあっていますか?

わたしの場合はミニスマホで日常用途をまかなって、調べ物などをする際はNexus7かAscendmate7を使うようにようにしています。ちょっと外出などにはミニスマホひとつがあればいいので便利になりました。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble