広告

スポンサーリンク

(簡単)LINEの年齢認証を回避する(Android&root化が必須)

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

(簡単)LINEの年齢認証を回避する(Android&root化が必須)

 

LINEでID検索を使うには三大キャリア(docomo,softbank,AU)の認証が必要ですが、 MVNOでは認証はできません。しかしAmdroid端末ならばroot化して設定ファイルを書き換えることで年齢認証を認証済みにする方法があります。

※補足
LINEのバージョン5.4では対策が施されていましたが古いバージョンに戻すことで設定ファイルの書き換えが可能になりますここから下は18歳未満は禁止です。

 

【準備するものは】

●root化したAndroid端末

●5.4以前のLINEアプリ→ここから落とせます。

●データベースをいじることが出来るアプリ(ES ファイルエクスプローラー)

 

最初にやること

①最新のLINEをアンインストールして上記の旧バージョンをインストールします。インストールには設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェックが必要です。

②ログインと電話番号認証を済ませてLINEをタスクから終了させます

③設定ファイルの書き換えにはES ファイルエクスプローラーを使用します。rootexploreはONにすることと隠しファイルもONにしてください。下記参照

esexploresetutei

④実際の作業ですがESファイルエクスプローラーから
/data/date/jp.naver.line.android/shared_prefs/jp.naver.line.android.settings.xml
を開いてください。下記の行を探してください。

書き換え前 <string name=“AU_USER_AGE_TYPE">3</string>

書き換え後 <string name=“AU_USER_AGE_TYPE">2</string>

これで完了です。LINEを立ち上げID検索が出来ることを確認したらアップデートしても大丈夫です。

MVNOはほとんどがクレジットカードでしか契約できないのにMVNOでは
年齢認証が行えないのは納得がいかないのでせめてもの抵抗をしてみました。

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble