広告

スポンサーリンク

ホームページ、ブログを更新する時に便利な無料の素材サイト

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

ホームページ、ブログを更新する時に便利な無料の素材サイト

benriicon

ホームページ、ブログを更新する時に写真やイラストを貼り付けたくなりますが、無闇やたらにyahooで画像検索して使用した場合、他人の著作権を侵害するかもしれません。そんな気はなくても他ブロガーが苦労して書いたイラストを知らず知らずに利用して、反感を買うこともあるかもしれません。

しかし世の中には著作権フリーで写真やイラストを提供してくれるサイトがあります。個人的に私がよく利用するのは

フォトAC

写真だけでなく画像もたくさんあります。イラストAC、シルエットACとは姉妹サイトになるようです。

 

イラストAC

約2万点のフリーイラスト素材・イラストレーターデータもダウンロードできる良質なサイト

 

シルエットAC

シルエットのイラストに特化したサービスです。なかなかブログの画像には使いにくいかもしれませんが雰囲気を重視したサイト記事のアイキャッチ画像には使えそうです。

 

です。両サイトともに無料会員になれば多少の制約はありますが、良質な写真やイラストをダウンロードすることが出来ます。イラストACではイラストレーター形式のデータまで落とせる充実ぶりです。費用などはかかりません。是非、画像やイラストで手間をかけている人は利用してみて下さい。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble