広告

スポンサーリンク

イケハヤらんどってなに?

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

イケハヤらんどってなに?

写真はまだ東京で消耗してるの?よりリンク

超有名ブロガーのイケダハヤトさんがどうやら

イケハヤらんどを建設するらしい(笑)

炎上ブロガーなど敵も多いが、本当に面白い人だと思う。

ネット上のコンテンツから無形から有形のものを作り出すという点では錬金術師といってもいいかもしれない。

参考サイト

イケハヤ開拓日誌:開墾編
初整備をするイケハヤランドの手伝いをしたよ

 

探偵ファイルも秘密基地を作り始めたようで、不動産を購入して何かを作るのが流行しているのだろうか?と思ってしまう。

探偵ファイル とうとう秘密基地を買って新たな挑戦が始まる

 

しかしイケダハヤトさんの記事が2016年6月18日
探偵ファイルが2016年5月20日に初記事

構想や、不動産の取得に時間がかかるので記事のアップ日が早い遅いでどちらが先か?   とは言えないが炎上ブロガーといわれるイケダハヤトさんだから

ネタをパクったと炎上しないか個人的に心配してしまいます(笑)

どちらも開拓の様子をみると本当にキツそうです。ユンボやチェーンソー、有志の助けなしには達成できそうにないです。そんな時にこんな記事を見つけました。

https://www.dmm.com/rental/iroiro/yagi.html

DMMさんがこんなものを始めました。

ヤギ一匹 一か月¥15,000円 (囲い、消毒設備、配送料など別)

となっていますが

なんでもやりますねDMM

ちょっと笑ってしまいました。イケダハヤトさんがネタで契約してくれないかなと期待してしまいます。ただ、

「田舎はヤギもただで借りれてお得ですよ」

ってやっちゃいそうな気もしますがしばらく期待しながらブログを見ようと思います。

 

【追記】

「イケハヤらんど」ってこんな前から動いていたらしい

↓参考リンク 2016.4.18

イケダハヤト×草彅洋平 ♨️四国温泉対談♨️【前編】

2016.2.18時点で「もういっそイケハヤランドでも何でも作ってほしい。」って文章が   下記サイトにあった。もしかしてここがスタート?

狂おしいほどイケメンのブログ

敬愛する炎上芸人イケダハヤト先生の楽しみ方

みんながイケハヤらんどを望んでるんだろうか? 是非機会があれば一度、有志として手伝いに行きたい。そして個人的に高知の美味しいカツオのタタキを堪能したい・・・

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble