広告

スポンサーリンク

YOGABOOK購入

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

YOGABOOK購入

ある日酒を飲みながら最近SIMカードが入るタイプのタブレットもこんなに安いんだぁ~などと独り言を言いながらAmazonを見ていると、YOGABOOKのSIMカードが入るタイプでも ¥50,000円を切るぐらいになっていました。いままで私はテザリングがあればSIMカードが入るやつって値段が上がるだけで意味ないんじゃないの。情弱の持ち物じゃないの?なんて思っていたので眼中にはありませんでしたが、YOGABOOK&SIMフリー&¥50,000円以下というトリプルコンボにやられて「ポチっ」とやってしまいました。

 

翌日にやっちまったぁと思ってしまいましたが、まぁそこまで高い買い物じゃないので、  今後出ることもないかもしれないタブレットを楽しむことにしました。ちなみに購入したのはWindows版です。理由としては

●せっかくの10.1インチなのだからどこででも仕事ができるWindowsがいいだろう

●Androidはエミュで動かせるからいいかな

というのが主なる理由です。Android版のほうが評判がいいのは知っていましたが・・・

物が届く前に当然のごとく保護シート、ケースを購入するのが習わしになっています。今回は液晶保護のシートとキーボードの保護シートとケースの3点の購入が必須になります。セットになっている商品があったのでこれにしました。最近ではありませんが値段だけで粗悪品を買うと届いた時から歪んでいて端が浮いてしまう商品もあるので注意が必要です。

ケースに関してですが

このケースを購入しました。薄型かつ質感もしっかりしていて満足したのですが

ひとつうっかりしていました!

このタイプのケースをつけるとキーボードを背面に回してタブレット方式で使う方式ができないんです。本のように横に開いて縦型で使うことも可能ですが、どうせなら完全に背面に回してタブレットで使いたい方は使用前と使用後に入れるスリーブケースタイプがおススメです。

私もモバイル歴は長いですが、こんなタイプのタブレットは初めてだったのでこんな初歩的なミスをしてしまいました。これから買われる皆様にはぜひ自分の使用法を考えて購入していただければと思います。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble