広告

スポンサーリンク

2画面スマートフォンであるM Z-01Kという変態スマートフォンを使い込んだレビュー

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

2画面スマートフォンであるM Z-01Kという変態スマートフォンを使い込んだレビュー

たびたびブログのネタにするm z-01kですが約半年使い込んでみていろいろと分かってきました。M Z-01Kは良いスマホですが

買ってはいけない人たちがいます。

 

●雑に扱いよく携帯を床に落としてしまう人

このスマホは2画面スマホでつ机の上に置いてもよく滑って落ちます。細心の注意が必要です。しかも裏面も液晶なので落とした際に液晶割れをしてしまう可能性も…

 

●オサイフケータイが必須な人

felicaもNFCも搭載をしていません。モバイルSuicaなどが必須な方は不可です。

 

●本体が軽くないと嫌な人

本体の重量が約226gあります。Xperia Z3 Compactだと約129gなので1.75倍です。

 

●N-05Eのスペックアップ版だと夢見ている人

N-05Eはに画面でありながら驚異的なサイズ、重量を実現していました。性能的には十分にスペックアップ版ですがその性能分の大きさ、厚み、重量に仕上がっています。

 

ここまで読んで2画面変態スマホのm z-01kに興味を持たれている方は、

買ってから値段以上に満足される方かもしれません!

 

M Z-01Kの良いところ

●畳んだ状態でも充分に使えるので無理に広げて使わず必要な時だけ2画面で。

●ZTEの問題があったがAndroid8.0までは行ける予定なので製品寿命が長い

●テザリングによるAPN問題がないのでMVNOでもテザリングができる。

●開いて大画面という使い方だけでなく、左側でブラウザで行きたい店を探して右側で調べた電話を入力してかけるとか普通に便利。スマホ2つ分の働きができてます。

 

実際の使用例です。

この画面から片側1画面にするのか、1画面づつ別アプリを動かすのか、2画面使って大型画面表示などを選択します。

 

 

 

これは一例ですが左でGoogleMap、右でYouTubeを表示しています。こんな感じで2台分の使い方をできるのが、この機種の一番の売りになっていると思います。

 

総括

個人的にですが、もしも一台しか持ち出せないとなった時に私はこれを選びます。広げればタブレットサイズはやはり魅力です。問題があるとしたら最近は財布もスマート化を目指しているのでオサイフケータイを使えないのは痛手でしたがDocomoと契約している端末ならば、D払いが使えるので問題はなくなりました。Felica搭載、非搭載によってオサイフケータイが使える端末が限られていますが、Suicaを含めてバーコードタイプの支払いに移行すれば端末を選ばずに電子マネー決済ができるので普及率も上がると思うんですがねぇー

個人的評価は100点中90点です
迷っている人は買うべし!!!!!

 

 

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble