広告

スポンサーリンク

「クラタス」アメリカの巨大ロボットの挑戦状(2017年に終了してました…)

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

vsmefarobot

2012年7月29日、「ワンダーフェスティバル」にて「クラタス」が初公開
全高約4m・重量約4tのマシンは見るものを圧倒したそうです。

wkuratastop2

過去に岡山の久米にあるゼータガンダムやお台場にあったがRX78ガンダムを見に行きましたが、圧倒的な存在感を感じました。ただ今回のクラタスは中に人間が乗って動かせるということでまったくの別次元、新時代の到来を感じました。
Wgundambig

お台場のガンダムは企業が絡んでいますが岡山県久米野ゼータガンダム、クラタスに関しては個人の熱い想いが原動力で完成しています。人の熱意、想いが具現化したと考えるとただやだ尊敬がするしかありません。ロボットアニメで育った人たちの希望です。日本だけではなく海外でも巨大ロボットが作られ、海を越えて挑戦状が届く。戦争のためではなく、自分の小さかった頃の夢を実現するために巨大ロボットを作る。本当に凄いことです。

尊敬する人は?の問いに過去の偉人ではなくロボット製作者の名前が上げる時代がくるのではないかと思うぐらいです。

robotall

こんなCOOLな人たちが集まればなにか世界が変わるんじゃないか

と期待してしまいます。願わくばこの対戦が純粋な想いのまま実現することを願います。なにせ世界初の巨大ロボット戦なのでいろいろな人たちがいろいろな思惑で介入しそうな気がするので・・・

関連サイト

クラタス販売サイト

水道橋重工 | Suidobashi Heavy Industry

なんでも作るよ

 

2017年10月18日(日本時間)に巨大ロボ対決が実現しました!

下記サイトから詳細が分かります。私も気にはしていたんですがいつのまにか終わっていて大戦が終わったのに気づいたのは決戦から約2年後でした。

 

日米巨大ロボ対決!クラタスが初戦を先制パンチで瞬殺も、2戦目でMegaBotのチェンソーに屈し1対1の引分け

しかも私が巨大ロボ決戦の結果に気づいたのは対戦相手である「Eagle Prime」の開発会社MegaBotsが破産したという記事をみたからです。これから巨大ロボットが盛り上がると思ったんですが残念です。ちなみにMegaBotsは少しでも資産を現金化する為に「Eagle Prime」を売りに出したんですが、買った人がいても輸送費だけでとんでもない額になりそうです。

 

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble