広告

スポンサーリンク

大阪日本橋のメイドカフェAndanteに行ってきました。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

大阪日本橋のメイドカフェAndanteに行ってきました。

大阪日本橋の感想

大阪の日本橋は凄いっ!大阪にオタク旅行に行ってきました。オタクの街としては東京の秋葉原が有名ですが、大坂にも西の秋葉原といわれる日本橋があります。

 

通称オタロード(笑) パソコンだけでなくおしゃれなカフェやメイド系喫茶やBARがあります。秋葉原と違って一番気に入ったのが、入店しやすいメイド系のお店が多いということです。   Cafe Andante   ホームページ https://andante.jp/

 

ぱっと見は普通の喫茶店なんですが中に入ると可愛いメイドさんがいっぱい。 萌え萌え系ではなく、適度な距離感での接客なので居心地も良かったです。

 

値段も全然安くてソフトドリンクもアルコールにも飲み放題という選択があります。夜にカフェではなくBARが目的でたくさん飲むという方は、アルコール飲料は単価も高いので飲み放題という選択をオススメします。ここの飲み放題は良心的で1時間1620円です。アルコールのカクテルは800円ぐらいだったので1時間に二杯以上飲む方は飲み放題のほうがいいんじゃないでしょうか?またメイドさんに飲み物を御馳走することもできますが、メイドさんから飲み物をおねだりしてくることもないのでゆっくりと飲むことができます。 そしてこのお店のフードメニューは全て手作りということです。私も何を食べようか迷っていたんですが壁を見ると 天津飯セット 写真はイメージです。実際の写真は撮り忘れて夢中で食べちゃいました。

え?天津飯? メイドカフェなのに? どうやら日替わりは担当する女の子次第でいろんなものが出てくるようです。 しかし …  美味しかった。手作りと聞いて更に味が美味しく感じました♪ このお店は500円でスタンプ一個を押してくれるそうでスタンプに応じて特典があります。 面白サービスが沢山でしたが、特典内容に関しては来店してのお楽しみということでここでは書きません♪ 注文をそんなにしなくても女の子がちょくちょくと話しかけに来てくれて楽しい時間を過ごせました。その時にはひなちゃん(ゴールド階級)と大福(グリーン階級)がいたんですが本当に二人とも可愛くて楽しい時間でした♪ ホワイトボードで大福ちゃんを下福ちゃんと読み間違えましたが笑顔で許してくれました♪ 本当は店内の写真をもっと載せたかったんですが、メイドさん撮影禁止なのでメイドさんを撮影していると勘違いされるのが嫌で写真はとっていません。

また翌日に日本橋巡りをしたんですが、少し歩くだけでかなりの数のメイドさんやコスプレ系のお店が沢山ありました。   こんなドラクエ風のマップもあり日本橋の雰囲気が伝わってきました。 いろいろと見る限りは秋葉原のように高額かついかがわしい系のお店はないようでした(笑) また少し歩くと黒門市場という商店街があります。 商店街の中を歩くと新鮮な海産物やお肉のお店が沢山あってこの中で歩き食いしながらお酒を飲むとかなりいい感じで楽しくB級グルメが味わえます。 これはイートインで食事中に商店街を写した写真です。 街を歩いているとストリートフェスタというコスプレイベントの宣伝がされていたんですが、新型肺炎のせいで今年は中止になりました。ものすごく楽しそうなイベントなので来年は行ってみたいと思います。

created by Rinker
¥1,430 (2024/03/29 09:58:18時点 Amazon調べ-詳細)

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble