広告

スポンサーリンク

SOYES XSに最適なアプリとおススメのアクセサリ

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

SOYES XS

SOYES XSに最適なアプリとおススメのアクセサリ

SOYES XSをサブ端末として使い始めて約1年ぐらい経ちましたが、優秀なサブ機として活躍しています。やはりこのサイズなので全ての作業をストレスなくこなすというのは難しいですが、小型ならではの便利さや使い方があります。また特殊なサイズなので普通のスマホとは一味違うおススメアクセサリも存在します。

おススメのアクセサリー

リングスタンドストラップ

 

 

 

これはリングストラップタイプのスタンドです。普通にリングストラップとして使えて必要に応じてスタンドに変形できます。またこのリングは完全に円形なので合体型のネックストラップともあわせて使用することができます。

 

 

これは5月下旬からサービスが開始されたGermin Suica Payに対応したスマートフォンです。SOYES XSは海外端末ということでFelica機能が搭載をされていないんですが、このスマートウォッチを使えば日常的にSuicaでの支払いが可能になります。そしてGooglePayに対応しているのでSOYES XSからもチャージ可能です。

 

created by Rinker
Anker
¥2,690 (2024/04/17 04:31:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

SOYES XSと一緒に持ち歩きたいモバイルバッテリーです。SOYES XSはバッテリー容量が少ないので一日使うのには不安がつきまとうのでやはり一つは持ち歩きたいところです。せっかく小型スマートフォンを持ち歩くので超小型で信頼の高いモバイルバッテリーになります。

 

SOYES XSに最適なアプリ

LINE Lite

下記からダウンロードできます。

https://apkpure.com/jp/line-lite-free-calls-messages/com.linecorp.linelite/download?from=details

やはりサブ端末ということでLINE Liteは必須です。通常LINEは一台の端末にしかインストールできませんがこのLINE Liteを使用することでメイン端末以外にも簡易型のLINEのインストールが可能になります。(LINEPayなどの機能は未対応です。)これによりサブ端末だけを持ち出すということが可能になります。
(このアプリはなぜか日本では未提供なのでGoogleストアからは入れられないので上記からのダウンロードが必要です)

 

 

 

LaLa Call 050

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eonet.kopt.voip.android.mobilephone050&hl=ja

これは050通話アプリです。月額108円を支払うことで050番号を取得することができます。例えばメイン端末から何コール以上は転送するという設定を入れておき050番号へ転送することでサブ端末で電話を受けることができるようになります。ちなみに050番号同士は無料になるので家族のスマートフォン全員にインストールしておけば月額1人108円で家族間通話が無料になります。仕組み上LINE電話よりも音質やつながりが良いのもポイントです。

 

まとめ

SOYES XSは非常に小さな端末です。しかし2.4インチの小型スマートフォンに比べると3.0インチということもありタッチ操作もある程度使いやすい端末に仕上がっています。スペックや画面サイズの問題もありメイン端末というよりはやはりサブ端末が向いています。しかし状況に応じてメイン端末になれるぐらいのポテンシャルは秘めています。この価格でこの一風変わったスマートフォンを手に入るというのはお得だと思います。

 

 

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble