SC-03EにCM12.1(Android5.1.1)が出ていました。

2015年10月25日

SC-03EにCM12.1(Android5.1.1)が出ていました。

cm12yokopop

久々にネットを見ているとSC-03EにCM12.1が登場しているのを見つけました。
個人的にSC-03Eには思い入れがあります。

SC-03E-CM12.1

数年前のスマホでありながら基本スペックが高く、またカスタムロムにて最新のOS導入、おサイフ機能などが導入できて本当に使い勝手のいい端末でした、ただCM11ではカメラの起動に失敗するという欠点がありカメラを多用する私には常用に問題があった為、次に端末に移行しました。それさえなければ本当にいい端末でした。今回カメラ機能も改善されていました。

 

CM12にした場合

Android5.1.1
MVNOによるテザリング機能(Bluetooth&Wi-fi)

おサイフケータイ

といった恩恵を受けることが出来ますし、電池に関しても自分で交換できるタイプなので電池の寿命が来ても自分で交換することが出来ます。

格安スマホが話題になっていますが

クアッドコア、メモリ2G、SDカードが刺さる、オサイフケータイ機能
テザリング機能、Android5.11、解像度720×1280ドット

 

 

[amazonjs asin="B00NH8UM9Q" locale="JP" title="SAMSUNG docomo NEXT series GALAXY S3 α SC-03E Sapphire Black"]

↑ええっ! 新品でもこのお値段です!

2020年時点で購入する価値はないので削除しました。

 

これだけのポテンシャルがありながらこの金額で買えます。また発売から時間がたっている為にアクセサリも今なら格安購入も出来ます。トータルで見ればかなりお得な端末だと思います。知識がある方、やる気のある方は是非いかがでしょうか?

※参考サイト

Galaxy S3αにCyanogenMod 12.1を導入し、話題のAndroid 5.1を使ってみた。

自分のためにやってる。

↑閉鎖されたようで残念です。

 

関連記事

SC-03Eをカスタムロム(CM12.1)で常用したけどスバラシイ!

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。