広告

スポンサーリンク

GIGAZINE倉庫破壊事件の結末。結果的にGIGAZINE側が敗訴で解体。地主、不動産会社側の完全勝利で終了

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

最初に

2023年7月6日時点で続報がありました。別の裁判ではGIGAZINE全面勝訴?らしいので今後の続報に期待したいと思います。記事の最後に追記しました。

※補足 2024年2月24日時点でGIGAZINEが何の訴訟に全面勝訴して正当性が認められたかの情報が全く発信されていません。やはり脱税事件を通報したことで勝った~!と言ってるのかもしれませんね。破壊される「GIGAZINE倉庫」(2021年11月22日/弁護士ドットコム)

GIGAZINE倉庫破壊事件騒動の発端となったGIGAZINE倉庫は2021年11月22日に強制執行が行われて解体が行われました。
この事件は2019年4月9日にニュースサイトGIGAZINEで自社の所有する倉庫が無断で破壊されているというニュース配信から広まった事件です。

 

GIGAZINE倉庫破壊事件とは

以下はGIGAZINE様のサイトにて書かれた記事です。

ある日突然無断で他人の建物をショベルカーで破壊する企業は「反社会的勢力」ではないのか?

ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?

続・ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?

これらの記事を読んでいただければ分かるのですが、反社的な不動産屋が悪質な方法で地上げをしてきたのでネットに公開してGIGAZINEとしてはインターネットの力で対抗するということを狙った記事に感じました。実際にネット民は正義感を刺激され不動産会社及びこの事件の関係者のGoogleMapの企業情報にGIGAZINEからの記事転用写真の追加や誹謗中傷につながるような書き込みが多数行われました。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble