広告

スポンサーリンク

LG V60 ThinQ(L-51A)のバックパネル交換とバッテリー交換自分でする方法

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

最初に

LG V60 ThinQ 以下V60に略 は2画面スマートフォン、NrealAir正式対応機種ということで私のメイン端末として大活躍しています。ここ最近はデュアルスクリーンを外してシングルスクリーンでの運用をすることが多かったのですが、ある時スマホカバーを外してデュアルスクリーンをつけようとした際に背面パネルが割れていることに気づきました。

そこで初めて背面パネルがガラスだと知りました。カバーを付けていれば割れていても支障はないかもしれませんが、デュアルスクリーンに付け替える時などガラスが剥がれ落ちるのがどうしても我慢できません。また落ちたガラスの破片が危険なのでバックパネルを交換することにしました。

 

修理専門店でお願いできない?

今回はメインで使用している端末で、しかも中古価格も高額なので業者に交換をお願いしようとしましたが、修理対応ができないということでした。理由としては純正部品が品切れなので交換できないということで部品があれば交換は可能ということです。

実際にDocomo版のバックパネルを探しましたが、どこも在庫切れで入手はできませんでした。ソフトバンク版にいたっては存在も確認できなかったので、もしかするとDocomo以外はグローバル版と共用という可能性があります。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble