本物そっくりの偽物「MacBook充電器」の危険性

2016年4月2日

magsafe2

ノートパソコンを多用する方はいくらノートパソコンが進化して使用時間が増えたとしても、充電アダプタがないと不安なものです。ただ充電アダプタを持ち歩くのもカバンが重たくなり嫌な人もいるのではないでしょうか?私もノートパソコンを購入した場合には、必ず予備の ACアダプタを購入するようにしています。たとえばそれが純正品ではなくとも・・・私も純正のアダプタやバッテリーを買っても危険という認識はありませんでした。

MacbookAirに購入したアダプタを刺すまでは・・・・

あれ火花がすこし散るぞ?まぁ、少しだからいいか。メインで使わないようにすればいいかってな認識でした、下の記事を見るまでは・・・

本物そっくりの偽物「MacBook充電器」の危険な内部はこうなっている

※引用元 GIGAZINE

 

これを読んでしまうとMacbookに関しては安易には互換品を使用したくなくなります。少しの費用を惜しんで、安心して寝ながら充電できなくなったり、職場や自宅を火事にしたりして全財産を失うようなことになっては本末転倒です。

kazifire

確実に本物のアダプタを間違いなく買う為には、ビックカメラやヨドバシなどの正規取扱店かネットでAppleStoreから買うしかありません。Macbookに関しては本物の純正品をオススメします。

実は私も不安になって購入したサイトにメールを送って確認しようと思いましたが、

●メールの返信がない

●しばらくすると販売店自体が消滅していました。

やはり正規品とうたって粗悪品を売って定期的に売り逃げをしている業者もいるようです。 全てとは言いませんが… ACアダプタだけは純正品を使った方が良さそうです。

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。