Lumia640のWindows10への正式アップデートの方法

2016年4月2日

Lumia640のWindows10への正式アップデートの方法

 

windows10logo

 

Lumia640はWindows 10 Insider Previewが提供されて一足先にWindows10mobileが提供されていました。正式なWindows10が2015年12月には提供ということでしたが、予定はどんどん遅れていました。しかし2016年3月にはWindows10mobileの正式版が提供されたということで電話の更新ボタンを毎日ポチポチしていましたが、一向に降りてきませんでした。もしかするとWindows8.1にしないといけないのかと思い一度ダウングレードをしましたが、全くアップデートのお知らせが届きません。

 

「なんでだー」

 

と叫んでいましたが、いくら叫んでもアップデートが降りてくる気配もないので自分で調べてみました。そうするとUpdate Advisorというものを入れないといけないようです。

 

 

 

win10up2

 

 

 

win10up3

 

 

 

 

win10up4

 

 

 

win10up5

ここまでくれば後は待つだけです。時間はかかりますがあせらずゆっくり待ちましょう。  ちょっと使った限りプレビュー版との大きな差は感じませんでしたが、今後に期待です。まずは正式版ということでアプリがどんどん出始めることに期待です。

Googleに関してはアプリを出してくれないものと諦めていますが・・・

 

【追記】

Microsoftが作ったWindowsスマートフォンはWindowsMobileに続いて敗北してしまいました。今後はAndroidとWindowsの間で連携をとってApple陣営と戦っていくのかもしれません

 

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。