iPhoneSE必要ですか?

iPhoneSE必要ですか?

iPhone5Sの大きさにiPhone6Sのスペックを詰め込んでいますが、実はiPhone5Sのスペックがあれば困らないんじゃないかと・・・
特にDocomo版のiPhone5Sを入手できれば超格安で使用できるんですから。特に今はiPhoneSEをGETした人が、ヤフオクなどで出品ラッシュを起こしています。物にもよりますが¥20,000円前後で購入できるものも増えているようです。基本的にiPhoneは出来がよく少々古い型だとしても最新のOSを利用することが出来るのでストレスを感じることもありません。しかしiPhone5SEを利用しようと思った場合の料金は、本体代がほぼ0円だとしても2年間利用した場合で考えるとそれだけで大きな差が出ます。

iphone5setigai

見た目はこんなに全く変わらないのに(笑)

まぁ、ケースがiPhone5SとiPhoneSEが共通でほぼ使えるという時点で大きさに差がないということは分かっていましたが・・・さまざまな比較サイトではベンチマークでこれだけ違う!なんてやっていますが一番大事なのは自分の体感です。当然最新型のSEの方がスペックが高いのが当たり前です。しかしiPhoneSEを使おうとするとキャリア契約が一番の近道となります。すると月額が高いんですよね。iPhone5Sなら中古で買ってきて格安SIM(MVNO)なんかで月額¥480でなんてのもできます。その差額の価値があるのか?是非、友達や携帯屋さんでiPhoneSEを触らせてもらってその差を感じてもらえたらと思います。

※補足

長期間にわたって最新のiOSを使用することができましたがついにiOS13からiPhone5Sは対象外になってしまいました。iPhone 5Sは、iPhone史上最長となる、5回のOSバージョンアップが可能だった良端末でした。

 

 

スポンサーリンク

Posted by sinmoble