広告

スポンサーリンク

おサイフケータイでSuicaの期限切れ?

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

mobilesuicaコンビニで久々におサイフケータイにSuicaをチャージしようとした時にエラーが出てチャージができませんでした。どうやら店員さんによると期限切れと出ているようです。

カード有効期限異常 エラーコード:69

正直、今までそういったこともなかった為にROMを焼きミスったかFelicaの書き換えに失敗したかと思っていましたが何度チャレンジしても復活しません。ネットでググったところ、ある一定期間チャージや使用をしなかった場合にこういった現象が起きるようです。中には6か月ぐらいでそういった症状が出た方もいるそうです。ただこれに関してはそういった仕様のようなので症状というのは間違いかもしれません。解消法としては

●銀行口座やクレジットカード経由でチャージする

●最寄りのJRの駅にもっていけば解除をしてもらえるようです。

世の中には様々な電子マネーが出てきました。Edy、nanaco,suicaなどありますが、一番汎用性が高いのがsuicaだと思います。ほとんどのコンビニで使用できますし、他の電子マネーでは無理なJRへの乗車券としても使えます。しかしそこまでみんながモバイルSuicaを 使用していないのは理由があると思いますが、電車を使わない人からするとマイナーな電子マネーなのでしょうか?全てのコンビニ、JR、自販機、一部のスーパーまで使えるのを考えれば 最強の電子マネーだとおもうのですが・・・

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble