Ascend Mate7

DTI無制限SIMを固定回線替わりで1ヶ月

9月10日ぐらいから約1か月ほど固定線代わりに使ってみての感想です。

OL

 

正直、無制限ながら規制は結構かかります。ただ通常のWEB閲覧メインの人には問題なく使えるレベルです。私の場合は100Mぐらいのデータを定期的に落とす必要があるので規制がかかる時が結構ありますが、規制がかかったとしてもWEB閲覧には何とか使えます。

絶対に向かないひとは動画サービスを利用して                   「動画を昼夜かまわず見続けるような人」

hulutop

 

dtvtop amazonvideo

 

 

こんな方は光回線の一択です

●たまにサイズの大きなファイルを落とすことがある。(時間は何時でもよい)

●動画を見ることがある(時間は何時でもよい)

●そこまでネットに依存しない。

少し使い方に工夫が必要かも知れませんが。格安で使える回線として使えます。

⓵値段が安いので節約目的で

⓶引っ越しの予定があったり頻繁に出張や転勤がある方

⓷一時的な引っ越し用

↑こんな方にもおすすめです。↑

通常のWEB閲覧には問題ありません。大きなファイル、動画を落とすときは混んでいない時間を利用するようにしてください。使っている感じでは高速でファイルを落とせたり、動画をストレスなく見ることができる時間帯は2:00~7:00ぐらいのようです。ちょっとした50Mぐらいのファイルならそのほかの時間帯でも待てば落ちてきます。

※追記 2016.10.23時点で少しですが速度改善されたようです。込み合う時間帯でも少し快適になりました。改善を増強して一時的なものかもしれませんが・・・

 

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

one × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください