ミニマリストモバイラー必須の電池発見!!

Ascend Mate7,GeminiPda,iPhone&iPad,Jelly,JellyPro,Lumia640,M Z-01K,Micro X S240,MS-NH1,MVNO(格安SIM)&SIMカード関連,N-05E,Nexus7,PC関連,SC-03E(GALAXY SIIIα),ThinkPad8,VGN-P70,Windowsタブレット快適化計画,XperiaZ3(SO-02G),YOGABOOK,タブレット,ミニマリストモバイラー,モバイル関連,未分類

【ミニマリストモバイラー】
※ミニマリストモバイラーとは外でのモバイルを便利でありながら最小サイズ、最小アイテム数にこだわることです。
サイズ、携帯性だけを優先して作業性が下がるということは邪道です。

ミニマリストモバイラーに必須のアイテムを発見しました。

 

MicroUSBで充電できる乾電池です。

なぜ電池なの?って思われるかもしれませんが私の個人的な主張として長く愛用するアクセサリは電池駆動というポリシーがあります。愛用するアクセサリへの熟練度が上がれば上がるほど作業効率はアップします。例えばそれがどんなに変態仕様であったとしても使うのは
自分自身なので使いやすいかどうかも自分次第です。
しかしアクセサリ類を長期利用しようと思うと、内臓バッテリーの場合はバッテリー寿命という要素が出てきます。
私はそれが嫌で、できる限り乾電池駆動のアイテムを揃えるようにしています。仮に自分が欲しいアクセサリが少々高額であったとしても壊れるまで使えると思うとグレードも上げやすくなります。

※薄型のケースキーボードなんかはその仕組み上無理ですが… ボタン電池方式で充電タイプのボタン電池が出ればいいんですがねぇ

 

この電池の素晴らしいところは専用の充電器を必要とせず、一般的なMicroUSBで充電できてしまうというところです。自宅でも充電器を置く必要もないんです。

今まではエネループをマウスとキーボードに使用していましたが、数日の旅行になると電池切れになり100円ショップでの購入というパターンもありましたが、この電池に変えてからはそういったこともなくなり安心してできています。

※補足 フルサイズのUSB充電タイプもあるようですが、モバイルということを考えるとMicroUSB端子がいいと思います。

皆様にお願いがあります。

日本ブログ村に参加中です。ランキングアップの為になにとぞ何卒、1日一回クリックをお願いします。