M Z-01Kの「システムUIは応答していません」について改善された。

2020年7月4日

M Z-01Kの「システムUIは応答していません」がついに解決

最初に

M Z-01Kユーザーなら「システムUIは応答していません」という画面に悩まされ続けてたと思います。私も急いでる時に遭遇して何度地面に叩きつけようと思ったかは数知れません。しかしついにこの現象が改善する時がやってきました。

Docomoのアップデートが開始

2020年6月29日にアップデートが登場しました。

ここには
改善される事象
「システムUIは応答していません」と表示される場合があります。
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年6月になります。

とありました。つまりアップデートを入れれば「システムUIは応答していません」というフリーズ現象から解放をされます。

4ヶ月にわたり悩まされたこの現象から解放されるんです。Docomoは把握していないと言い続けていましたが、実は把握をしていても中国のZTEメーカー製の為にコロナ騒動で更新ができなかったんじゃないかと思っています。しかしどちらにせよ遂にこのエラーから解放されてメイン端末の座へと返り咲くことになりました。

補足 アップデートから3日経過しましたが一度も出ていないのでこのアップデートでこの現象から完全に開放されると考えて間違いないようなのでアップデートをしてください。

アップデート後に初期化をしていませんが、現状では快適に動いている感じなので今回は初期化はしていません。

日本ブログ村ランキングに参加中です。 是非投票をお願いしまーす。