広告

スポンサーリンク

M Z-01KのシステムUIは応答していませんについて改善された。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

M Z-01KのシステムUIは応答していませんがついに解決

最初に

M Z-01Kユーザーなら「システムUIは応答していません」という画面に悩まされ続けてたと思います。
私も急いでる時に遭遇して何度地面に叩きつけようと思ったかは数知れません。しかしついにこの現象が改善する時がやってきました。

Docomoのアップデートが開始

2020年6月29日にアップデートが登場しました。

ここには
改善される事象
システムUIは応答していません」と表示される場合があります。
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年6月になります。

とありました。つまりアップデートを入れれば「システムUIは応答していません」というフリーズ現象から解放をされます。

4ヶ月にわたり悩まされたこの現象から解放されるんです。Docomoは把握していないと言い続けていましたが、実は把握をしていても中国のZTEメーカー製の為コロナ騒動で更新ができなかったんじゃないかと思っています。しかしどちらにせよ遂にこのエラーから解放されてメイン端末の座へと返り咲くことになりました。

補足 アップデートから3日経過しましたが一度も出ていないのでこのアップデートでこの現象から完全に開放されると考えて間違いないようなのでアップデートをしてください。

created by Rinker
ZTE
¥21,980 (2024/04/18 13:33:26時点 Amazon調べ-詳細)

[amazonjs asin="B07B8YGL9V" locale="JP" title="MS factory M Z-01K 保護フィルム ブルーライト カット ドコモ ZTE スマホ フィルム ブルーライトカット アンチグレア シート 非光沢 マット 日本製 fiel.D MXPF-Mz01k-BL"]

アップデート後に現状では快適に動いている感じなので今回は初期化はしていません。

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble