広告

スポンサーリンク

WinRarを使っている人は今すぐアップデートが必須。Version6.23以上でないと意味がないので要注意

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

WinRarの深刻な脆弱性について

ある時にネット記事をみているとWinRarで洒落にならない深刻脆弱性が発見されたことを知りました。
簡単に説明するとWinRarを使って圧縮ファイルを解凍しただけで任意のコードが実行されてしまうというものです。

詳細は下記リンクから

「WinRAR 6.23」がリリース、RAR4リカバリーボリュームのコード実行脆弱性を修正

あまりにも危険な脆弱性なのですぐにでもアップデートを強く推奨します。ただ、一つお伝えしておきたいのが日本語公式サイトからアップデートしようとしても現状は6.23までしか置かれていません。

公式サイトのトップページでは8/21時点でも6.22のままです。最新の6.23をダウンロードするには下記のグローバルサイトからダウンロードが可能です。

https://www.win-rar.com/download.html?&L=0

赤枠のところから言語を選択します。

 

選択できる言語の中にJapaneseがあるので選んでください。

 

32bit版と64bit版があるので必要な方をダウンロードしてください。

WinRarといえば1996年にリリースされた老舗の圧縮解凍ソフトなのでWinRarの使用者の数は多くトップクラスと言えるでしょう。今回の脆弱性を利用しようとする連中はかなりの数が予測されます。できればこの情報を一人でも多くの人に伝えてアップデートしてもらうことで被害を抑えたいと思っています。

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble