広告

スポンサーリンク

結ばない靴紐が売れてますが、紐が伸びるからスリッパのように紐靴が簡単に履けるようになります。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

最初に

初めて使った結ばない伸びる靴紐についての記事です。
紐靴の欠点として履きにくい、紐がほどけることがあるという欠点がありますがこの問題に終止符を打つ商品が出回っています。私自身、実際に使用して便利だったのでそれについて紹介しています。

 

結ばない靴紐

これが今回、私が購入した結ばない靴紐です。白と黒の2色で2足分ですが、白白、黒黒のパターンで2足分購入もできます。

これは開封した写真ですがパッケージを開くと一足分がでてきます。

 

こちらが裏側です。T字型になっているのでゴムを通すと引っかかるようになっています。

 

私が持っている靴を見る限りは6穴のものが多かったので足が小さい人は下側から。足が大きい人は上側から使用することで対応できます。私の足も27.5cmぐらいから28.0cmぐらいなので上から使用してみるとちょうどいいぐらいでした。

 

ちょうど手持ちで新品の靴が二足あったので交換しました。

 

つけている状態だとキツそうに見えますが、実際にはゴムなので伸びます。

 

まとめ

紐靴の紐というのは、私が知る限り工夫をされなかった部分です。しかし最近では様々な考え方、工夫により結ばない靴紐というものが登場しました。今回紹介した商品は従来の靴紐のように順番に紐を通す必要さえありません。しかしこの方法では使える靴の大きさの上限が決まっているので下記のような商品も存在します。27cm以上の足の人ならこちらの方がいいかもしれません。

この商品は従来の靴紐のように順番に通す必要がありますが、靴の大きさを全く選びません。子供用や足が小さな人が使うならゴムをカットすれば大丈夫ですし、足が大きい人であればひとつひとつの区間を長めにとればいいだけです。
基本的にこのブログはデジタル機器やスマートフォンの紹介をするブログなんですが、あまりにも便利だったので今回紹介することにしました。

便利なアイテムについて
旅行に最適なヘアアイロンを探して購入したつもりでしたが、恐ろしく小さく便利な反面ある意味で失敗しました。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble