NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」が東京高裁で勝訴した

NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」が東京高裁で勝訴した

 

引用元 痛い2ちゃんねるニュース

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1843340.html

NHKだけ見れなくなる装置です。あちこちで売切れが続出しているようです。NHKのあり方、受信料のあり方に一石を投じる商品です。興味のある方は自己責任で購入してみてください。

以下引用
受信料の支払い拒否を巡る訴訟はこれまで全国各地で起きているが、6月1日にはフリージャーナリストが「イラネッチケー」を使ってNHKに請求されている受信料は発生していないという債権不存在訴訟を起こした。司法判断はこれからだが、NHKが「みなさま」を向かない報道を続ければ、こうした動きはますます広がるだろう。

※週刊ポスト2015年6月19日号

まさにそのとおりだと思います。法的には今後どうなるかはわかりませんが、私も支援の意味でひとつ購入してみようと思っています。

 

イラネッチケーを取り付けたTVは受信料の対象にならないと裁判所の結果が出ました。まだ最高裁ではなく東京地裁の判決ですが大きく前進したと言えます。

 

【関連記事】
NHK受信料の悪質訪問について。そして早急にスクランブル化を強制するべき

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

Posted by sinmoble