広告

スポンサーリンク

NHK受信料の悪質訪問について。解決の為にスクランブル化を強制するべきなのになぜしない!

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

最初に

私が目にしたNHK受信料の悪質訪問とまたYoutubeなどにも上がっているNHK受信料の悪質行為についてです。NHKは受信料契約の為に各家庭を訪問します。しかしそれはいいんですがNHK受信料の訪問員は委託会社からきていることがほとんど。そして訪問員は歩合制が多い為に

強引な手法、詐欺まがいの方法 をとってくる訪問員もいます。

それが会社でいうところの

売上を上げる=契約させる

歩合制=強引、詐欺まがいの契約

につながっています。

私が某県の友人宅で見聞きしたのはインターフォン越しでまともに名乗らず玄関先までおびき寄せてるということ、また話を終わらせて家の中に戻ろうとしたらドアに足を突っ込んで閉めさせないという行為でした。ちなみにその友人のスマートフォンはiPhoneで自宅にTVはなくTV替わりのPC用の40インチ4Kモニターが2台です。そして車は持っていますがカーナビ自体がついていません。そのNHK訪問員との会話の中で昔と違ってインターネットにつながっていれば契約の義務は発生する受信料を払ってくださいという恐ろしい嘘でした。ちなみに委託会社の名前も訪問員の名前も一切名乗りを拒否されました。言うことはNHKですということだけです。

ネットで確認できるNHK訪問員の悪質行為の数々

そしてネット上では様々なNHKの訪問員の問題行動がアップされています。そしてNHKは委託会社のしたことだから知らないは通りません。NHKには依頼者として適切に改善させる必要がありますが、こういった事案が相次ぐということは改善させる意思もないと思われます。委託会社が契約を取れば受信料が増えNHKの売上が増えるので黙認というのが近いと思われます。

本当にこんな文面を入れているならマジでおかしくない?

 

名乗ると話をしてもらえないからこんなことするの?

 

【有名な立花孝志さんの動画です。】

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble