サイトデザインをリニューアルしました。

GIGAZINE第一倉庫の破壊について

目次

関係とされる会社から続々とお知らせが上がってきました。

日新プランニング株式会社からのお知らせ
https://www.nisshin-plan.co.jp/pdf/syakumei.pdf
2021年1月時点ではもう消されていました。まだ裁判中のはずなんですが…

 

パワーエステート株式会社からのお知らせ
https://www.power1.co.jp/news/detail/5
2021年1月時点ではもう消されていました。まだ裁判中のはずなんですが…

 

関与を疑われた解体業者からのお知らせ

http://www.kisaragikousan.co.jp/

全く関係ないという会社もありますが、自社は全く関与しておらず写真や動画などの証拠などが出てくる恐れは全くないという自信なんでしょうか。

そういえばあれっ!反社会的勢力の排除に関する誓約書へのサイン拒否をしたという株式会社エムズ・ジャパンは反論やお知らせはまだなのかな?

こうなってくると反社会的勢力の排除に関する誓約書へのサイン拒否をした会社資本提携などといった情報が本当であるならばGIGAZINE側が悪かったとしても、当事者の会社同士で足を引っ張るという事態になりなねないなと思ってしまいます。反社会的勢力の排除に関する誓約書へのサイン拒否をした会社とお付き合いがある。この事実が真実であるだけでも社会的ダメージはあると思うんですが…

今回の件は不動産、解体業者側がもう少し穏便な方法で交渉をしていれば、ここまでの大事にならなかったと思います。交渉自体する気がもともとなかったのか?こうなるとこの件とは無関係といっている会社以外は不審な点がいっぱいということになってしまいますね。反社会的勢力とお付き合いしている会社が兄弟ということで十分に不審な目とダメージを追ってしまっていると思いますが… この場合は解体会社は関係取引先に誓約書をいち早く提出するなどの対応が必要な気がします。

GIGAZIN側は自信たっぷりのようなので、これからどんな証拠という名の燃料が投下されて、インターネットのメディア間で炎上が広がるかと思うとネット社会の恐ろしさを感じます。

まぁGIGAZINEが全てを消して逃亡する可能性も0%ではないと思いますが、限りなく0%でしょう。もしもそうなった場合でも何かあったのか?されたのかと追及されるのがネット社会です。GIGAZINEが全てを消して逃亡しない限り、もしもしたとしても不動産関係の関係する各社は大なり小なりのダメージを負うんじゃないかと思います。特に取締役の名前や交友関係まで追求するところまで来ているので….SNSの発言や内容や交友関係までスクリーンショットで保存していて消したとしても画像をアップする準備をしている方が多くいるのも想像できるのが怖いところです。

おそらくはネットでこの事件を知っている人のほとんどが、不動産、解体業者が警察も無視 して勝手に建物を破壊して滅失登記をしようとしたという認識の方が多いと思います。会社のお知らせを見るとそういったことはやっていないということのようですが…

1 2 3 4 5

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 抽象的過ぎて何を後悔するのか具体的に言ってくれないと分かりかねますねぇ

    • そうなんですよねぇー。後悔させるぞ!でもなく抽象的で… 滅失登記というのはいろいろ話題になると困る人が多いのか?書き込みがネタなのか?

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次