広告

スポンサーリンク

GIGAZINE第一倉庫の破壊について

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

地主のYさんの言い分

「この土地は自分の持ち物である」

「この建物は自分の持ち物である」

「弁護士にそう言われている」

「お前のものではない」「一体何が目的だ、言え」「返してもらった」などと主張。

 

警察側の対応

続・ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?

これを読むと西淀橋警察へ相談していますが、警察がこの件に関して積極的に関与や起きている事件に関しても放置しようとしているように思えてしまいます。GIGAZIN側からの一方的な情報ですが、是非音声の録音データなどがあれば公開してほしいところです。

窃盗の定義に関しても、この西淀橋警察の考えが警察全体の考えなのかは正直知りたいところです。本当にこの事案は窃盗に該当しないの?

●茨木警察署

●大阪府警察本部捜査第四課暴力団対策室

に関しては警察として頼もしいという印象を受けました。

 

不思議な点について

●民事ではあるが、実際に無断・無許諾で家屋を破壊している。

●警察が家屋を破壊するのを中断するように現場で要請しても破壊を続行

●建物登記の書類、保険の書類、税金の書類も「編集長」名義であるのに破壊

ここまで無法と思えることをやっても民事だから警察不介入?
現行犯でも逮捕も連行もされないの?

建造物等損壊罪に該当する気がするんですが・・・この事件自体GIGAZINの捏造?(笑)

「滅失登記の申出」こんな恐ろしいものがあったなんて!

●誰かが勝手に家屋をショベルカーなどで破壊して解体して更地にする

●更地にした後で「滅失登記の申出」を行う

●登記簿の名義を書き換えることができる。そうでなくても登記されている不動産家屋自体は破壊できるので権利は消滅

●土地運用開始

 

地上げなんてものがなぜあるのかが理解できました。恐ろしい!!!
制度見直したほうがいいんじゃないですかねぇ。今回のようなケースに限らず

一部の方々の活躍の場にもってこいですよ

 

個人的に思う結論と結末

警察やネットや関係者をここまで巻き込んで、世間に知られてしまった以上は結末ははっきりとすることになるでょうし、最後はいろいろな物的証拠などがカギになると思います。事と次第によっては下手をすれはこの件にかかわった企業の存続や人の社会的信用の失墜も危ぶまれるかもしれません

●祖父に聞いていた。

●地主が言ったから

●誰かわからないけど通りすがりの人…

●あの人が言っていたんだから信じた。だから仕方ない

●そう思い込んでいたから仕方ない

こんなもんじゃ誰も納得をせず、ネット社会から攻撃対象になるとおもいます。そうなると今回の件では、写真、音声データ、動画、登記簿の写しなど色々な物的証拠がネット上にあふれると思うので、世間からのジャッジメントはそこからになるんじゃないでしょうか?この件に関わった方、関わる方は発言一つにも細心の注意を払われることをおススメします。

問題の閉鎖謄本を取った人がいるようで、所有者はギガジンの建物の謄本に出てくる人ではなかったそうで地上権も何もありませんと書いていました。またこの件に関わっていないとFaceBookで発言されている解体会社の社長さんもおられるますが、実際に会社に行ってGigazineの解体の現場にいたトラックや運転手などがいなかったかを検証する人まで出てきそうな勢いです。業務に支障が出ないことを祈ります。もしも間違ってそこで嘘や間違いがあれば証拠付きの写真など、バイトテロ並みに恐ろしい勢いで拡散されるのではないでしょうか?

今回のある日突然無断で他人の建物をショベルカーで破壊する企業は「反社会的勢力」ではないのか?

ネットという数万人の観客のいるリングで選手がバトルロイヤルで戦い、勝者以外立ち上がれなくなるまでの戦いが繰り広げられるのでしょうか?もしかすると警察すらもレフリーではなくリングの中で戦う選手に含まれるのかもしれない!レフリーはネット民?裁判官?検察官?

今後の続報を毎日ネット巡回をしながら見ている今日この頃です。

追加記事 もしよければ読んでください】

GIGAZINE第一倉庫の破壊-その件についての怒り-

GIGAZINEの倉庫破壊事件の裁判結果が実は3/11に出ていた

※補足
この記事はネット上の情報を集めて作っています。もしも間違いなどがあれば修正をしますのでコメント欄からお知らせください。そしてその際にはソースがあれば合わせてアップさせていただいての修正や訂正も可能です。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble