GeminiPDAの使い勝手を改善する。最近の改善活動

Sponsored Link

Android8.1にしてから少し気になった点は

ホーム画面の変更

横型のホーム画面ではアプリ名が表示されません。縦画面にすれば問題はないんですがそれだと意味がないのでホームアプリを変更しました。私が使ってるのはNovaLauncherホーム

色々と細かく設定をできます。

NovaLauncherホーム導入前です。アプリ名がなく少し使いにくいです。

NovaLauncherホーム導入後です。アプリ名もあるので使いやすくなります。

Sponsored Link

カメラの問題

アウトカメラがない。オプションでアウトカメラを追加できますが、カメラを追加しても、 凄く画質が良いわけではない。ただ値段も高くないのと追加することにより劇的に分厚くなったり重たくなったりしないのでGeminiPDA使いなら追加しておいてもいいいかも。

高画質な写真を撮りたくなった場合にはハードウェアの問題なので改造などによる改善はできませんが、おそらくはGeminiPDA単体での運用をしている人も少ないと思うのでメイン端末、もしくはサブ端末から写真をBluetoothでGeminiPDAに送信するという方法もあります。

SIM、MicroSDカバー問題

SIM、MicroSDカバーですが何度もつけたり外したりを繰り返すとパカパカと開いて落ちるようになりました。正直構造上の欠点だと思います。ただこれは改善しないと蓋をなくすということになり格好悪くなるので簡単に処置をしました。

これをカバー裏の赤い印をつけたところに小さく切って貼ります。

最初は落ちるのが不安で分厚くゴツイのを使っていたんですが、薄い両面テープのナイスタックでも十分な粘着力があるが分かったのでそちらに変更しています。ナイスタックのほうが薄いのでカバーもきっちりと閉まります。

みんなカバーは大丈夫なんでしょうか?私のだけ不良品??

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。