広告

スポンサーリンク

M Z-01KでシステムUIは応答していませんというエラーの原因について

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

M Z-01KでシステムUIは応答していませんというエラーの原因

created by Rinker
ZTE
¥23,000 (2024/03/18 23:32:03時点 Amazon調べ-詳細)

エラーが起きるようになった原因

2020年2月に配布された最新のアップデートをすると問題が発生します。
システムUIは応答していませんというエラーが多発するようになって困っています。
この症状は初期化しても改善しません。
Twittet等にも多く情報が上がっていますが今のところはDocomoに動きはありません。
正直、まともに電話が使えないといっても過言ではないぐらいです。
使おうとするとフリーズしていて、しばらくするとこのエラーが出ます。
ここで気になるのがDocomoはこの問題を把握しているのか?
もしも把握をしているのであれば対応は簡単なはずです。問題点を修正したアップデートを
配信する前に前の状態に戻すアップデートを配信して、そこから少し時間がかかっても今回の修正箇所を反映したアップデートを配信すれば問題はないと思うので…
ユーザーとしてできることはDocomo側にこの問題を知らせるメールをみんなで送ることです
数が多くなればなるほどDocomoも対応をしてくれる確率が高くなると思うのでご協力をお願いをしたいです。
メールを送る窓口はコチラになります。
メールでのお問い合わせをクリックするとお問い合わせの画面になるので下の方にスクロールすると下記の画面になります。
Docomoと契約していてもしていなくてもメールでの問い合わせを送ることは可能です。
正直、この方法でみんながメールを送ってくれてもDocomoが動いてくれない場合は総務省の
窓口に送るしかないと思うのでできればこれで修正をしていただけるとありがたいんですが…

 

 

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble