広告

スポンサーリンク

NHK受信料の悪質訪問について。解決の為にスクランブル化を強制するべきなのになぜしない!

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

なぜこういったNHK受信料訪問員の悪質行為が起きるのか?

なぜNHK訪問員による悪質行為と国民との間にこういった摩擦が起きるのは明らかです。
国民がNHKの受信料に納得もしていなければ理解もしていないからです。
そしてNHKは契約に関して委託会社を使い強引な契約、悪質な詐欺まがいの契約があったとしても黙認しているのが現状です。

 

委託先の会社は会社を維持する為に

売上を上げる=契約させる

歩合制=強引、詐欺まがいの契約

という手法に向かってしまうのはむしろ当然と言っても過言ではありません。NHKと違って結果を残さないと売上も上がらないでしょうから…

しかし一番の問題はNHKにあります。NHKがいう通り国営放送に必要があり理解が得られるならばスクランブルをかけて契約者にしか見られないようにしてしまえばいいんです。理解が得られるなら契約をするはずです。

しかしNHKは決してスクランブル化をやりません。

ただ実際には国会でも追及をされている議員の人もおられます。

なぜなら現状ではどんな放送やどんな経営をしていてもお金は入ってきます。だから改善もする気もなければ努力をする気もありません。だってお金のなる木を持っているんですから
NHKの契約に関しては委託会社への一定の支払いと訪問員の歩合制の廃止をしない限りこういった事案はなくなりません。
ただこれもNHKはやらないと思います。嫌なところは委託会社に押し付けてお金だけを得られるようにすれば改革も改善も必要なく事業継続をできます。

 

NHKがスクランブル化する可能性

NHKがスクランブル化をする可能性は0ではありません。
しかしその場合考えられることとしては

スクランブル化をするがインターネット同時放送もするのでネット環境がある国民は受信料対象なので払え!と言ってくる可能性です。しかしその場合にNHK側が受信料を払っている人だけにIDとパスワードを発行すればいいだけですが…..
NHKがそういったことをするかどうかは怪しいところだと思います。

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble