広告

スポンサーリンク

GeminiPDAのバッテリーを交換する。自分で交換する為にバッテリーだけ注文して取り寄せました。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

バッテリーの交換後

バッテリーの交換後ですが充電前で85%ありました。バッテリーが放電しきった状態で保存されていなかったようで安心しました。GeminiPDAのバッテリーが劣化したんじゃないかと疑った理由ですが

 

●以前、充電ができなくなり起動しなくなった。

●Antrutuなどのベンチマークでバッテリーの容量が1000mAhと認識されている。
これは交換後にも1000mAhと認識されているので計測ソフト側で正しく検出できていないようです。

●Antutuベンチマークをすると途中で電源が落ちることがよくある。

 

今回、GeminiPDAのバッテリーを交換後にAntutuベンチマークで電源が落ちることはなくなりましたし、電源が落ちていて充電しても起動しないという現象はなくなりました。これで数年はまだ使えそうです。私のバッテリーは全く膨張していなかったんですが、GeminiPDAのバッテリーが膨張している話はネットでよく見かけるのでそういった方はAliexpressから輸入して交換することをおススメします。

PlanetComputer公式サイト

 

オマケです。

Antutuで電源が落ちることがあったので再測定です。バッテリー交換前で104094点、バッテリー交換後で126645点
たまたまなのかな。数回やったんですが逆転することも大きく数字が変わることはなかったので影響はあるのかもしれません。どちらの計測でもバッテリー容量は1000mAhと認識されていました。

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble