LG V60ThinQで全てのアプリをワイドモードで使う方法(L-51A、L-52A、VELVET対応)
最初に
M Z-01kと比べた場合、LG V60ThinQの大きな欠点として
2画面を一つの画面として使うワイドスクリーンに制限がある。
というものがあります。M z-01kの場合だと動作するかどうかは不確定ですが何時でも何でもワイドスクリーンモードにすることができました。しかしLG V60ThinQの場合は
ワイドモードの設定に表示されているものしかワイドスクリーンにすることはできません。実は結構な数のアプリがワイドモードには表示されません。実際に使えないから表示されていないのではなくて調べていないから表示をされていないだけで実際にはワードモードのほうが使いやすいアプリもあるかもしれません。ほとんどのアプリはワイドスクリーン表示ができなくても我慢ができるんですが、私個人としてはリモートデスクトップだけは広い画面で使いたいので、「全てのアプリをワイドモードにする方法」を調べていました。そうするとどんなアプリもワイドスクリーンに切り替える方法があったのでその紹介です。
全てのアプリをワードモードで表示する方法
PLAYストアから下記を検索してください。
WideMode for LG
表示されたらインストールをして起動してください。
起動すると「システム設定の確認をスキップする」という項目がひとつだけあるのでONにしてください。
実際にワイドスクリーン表示する方法はステータスバーからになります。インストール直後にはまだボタンが表示されていないので追加する必要があります。
液晶上部から下にスライドして上記の画面を出して赤丸のところにある鉛筆マークをクリックしてください。
以前とは違いワイドモードというアイコンが追加できるようになっているので追加してください。これを行うと必要に応じてWi-fiのオンオフと同じようにお手軽に切り替えることが可能になります。
M Z-01Kで不通にできていたことがLG V60 ThinQで使えないのは少しストレスを感じていたんですが、この方法を使うことで同じように使うことができるようになりました。ただあくまでもワイドモードが使えるだけであって完全に動作するかどうか?使いやすいかどうかはアプリによるので自己責任でお願いします。
【関連記事】
2画面スマホ「ZTE M Z-01K」の後継機種はLG V60 ThinQ 5G(L-51A)になるのかもしれない
コメント