広告

スポンサーリンク

指輪型キャッシュレス決済機能デバイス「EVERING」ついに時代はここまで来ました。

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

指輪型キャッシュレス決済機能デバイス「EVERING」ついに時代はここまで来ました。

最初に

現金、財布を持たずにスマートフォンだけを持って外出してもキャッシュレス決済で困らないという時代になっていますが、ついに次の時代に突入したようです。それが指輪型のキャッシュレスデバイス「EVERING」です。スマートフォンもスマートウォッチもなくても体一つで決済できる未来の決済端末です。

【公式サイト】EVERING

「EVERING」とは指輪型のデバイスでNFCで通信をすることでキャッシュレス決済が可能になります。そして画期的なことにこのリングは電気を必要としない為に充電は不要です。
電子決済の種類としてはクレジットカードのタッチ決済が可能です。使用方法としては専用アプリからこのリングにクレジットカードを紐付けてチャージして使用するという形でチャージした金額がリングで決済できるので使い過ぎも防ぐことができます。
対応しているクレジットカードはVISA/JCB/Mastercard/American Expressと主要なクレジットカードを網羅しているのでたぶんお手持ちのカードが対応している人がほとんどだと思います。

イメージ的にはEVERINGはプリベイドカードが指輪になったものです。

VISAタッチとは?

このマークが掲示されているお店で使える決済方式です。

VASAタッチが使えるお店
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html

上記のサイトで確認できますが、コンビニでもほとんどの店舗が対応しています。

残念ながら、需要が高いであろうJRはまだ非対応ですがもしかすると今後対応する可能性もあります。

 

知っておくべき点

指輪のサイズが合わなかった

指輪なので当然サイズがあります。もしもサイズが合わなかった場合はサイズの交換補償がありますが商品から到着7日間以内アクティベーション前という条件がありますので届いたらすぐにつけてサイズを確かめてください

有効期限があります。

プリベイトカードタイプと同じなので4年間という期間が決まっています。これは到着した月から数えて4年後の月末になります。一度買ったからと言って永遠に使えるわけではないのでそのあたりは注意が必要です。

 

まとめ

EVERINGはできるだけ現金や財布を持ち歩きたくない人の選択肢の一つです。使っている端末がおサイフケータイ非対応の場合はD払いなどのQRコードタイプの支払いに頼ることになりますがEVERINGの場合はチャージさえしておけば財布やスマートフォンを忘れたとしても現金の代わりになります。
個人的に最強の電子マネーはSuicaだと思っていますが、時点ではクレジットカードのタッチ決済を推しています。私に場合ですがよく行くお店やサービスがクレジットカードのタッチ決済にほとんどが対応しているので便利です。
まだそんなに知名度はないので初めて目にした人からすると驚かれるかもしれません。スマートウォッチにもSuicaなどに対応している機種もありますがEVERINGは圧倒的にコンパクトです。
この次の段階になると指先にチップを埋め込むとか、本当に未来の世界の話になりそうです。

【関連記事】

Androidで電子決済が使える夢のスマートウォッチGerminが登場

SOYES XSに電子マネーを搭載してみた。

電子マネーをJellyProに搭載する。

この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble