広告

スポンサーリンク

XREALAirを持ち歩くのに最適なケースを発見。XREALAir専用ケースといってもいいぐらいなのに1000円以下です

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

XREALAirを持ち歩くのに最適なケースを発見。専用ケースといってもいいぐらいなのに1000円以下です

最初に

XREALAirを購入した当初にケースについて書いた記事がこれになります。

XREALAirを持って旅行に行ってみた。小型の端末だからケースには改善の余地があるかも

現状では

現在では上記のAnker Soundcore2用 トラベルケースを使用していましたが、さらに小型で持ち歩きに適したケースがないかを探していたところ新しいケースを見つけたので今回はその商品の紹介をしていきます。

 

新しいXREALAir用ケース 折りたたみ コンパクト メガネケース

今回紹介するケースですが、折り畳み式の眼鏡ケースとなります。XREALAirケースを選定するうえで今回も重視したのが

●ハードケースであること

●大きすぎず小さすぎないこと

●低価格

この3点です。XREALAirにはヒビ割れという持病があるのでソフトケースは避けるべきです。

 

到着時の写真です。折り畳み式なので板のような形で届きました。

 

開封するとケースと眼鏡拭きだけのシンプル構成です。

開くとこんな感じです。硬い板が入っているので強度は問題ありません。

 

 

XREALAir収納した状態です。ギリギリに見えますが少しは隙間があるのでキツキツという感じではなく無意味な隙間がないのでジャストフィットといっていいのではないでしょうか。

 

新しいケースに収納した状態で今まで使って使っていたAnkerSoundCore2ケースと比べた写真です。比べてみると明らかに体積は減っています。

折り畳み式ですが開いた状態でしっかりと三角形ができあがるのでハードケースと変わらない防御力です。四角ではなく三角なのでそういった意味でも外からかかる力には強そうです。

【補足】XREALAirには弱点があり経年劣化?により眼鏡のつるの部分がひび割れている個体が出てきています。私のXrealAirも小さなひびが入っていた為に補修をしています。

XrealAir(旧NrealAir)所持者は要確認!Xreal Airにヒビ割れが発生したので修理してみた。

その為、今はソフトケースに入れて運ぶのは不安なのでハードケースに入れたいのですがなかなか小型でシンプルなケースを見つけることができませんでした。ちなみにこの眼鏡ケースに辿り着くまでに無駄に8個のケースを購入して約9000円ほどのお金を無駄にしてしまいました。

このケースの良いところはXrealAirを使用している時は折りたたんでカバンの中に入れておくことができるので非常に便利です。XreaAirの純正ケースが大きくて困っているという人にはおススメできます。このケースの良さが広まるとXREALAirユーザーが殺到して品切れになるかも(笑)
それぐらいXREALAirの持ち歩きようのケースとしては秀逸です。ぜひお試しください。

XREALAir公式サイト https://www.xreal.com/jp/air/

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble