iPhone5Sでスマートウォッチを使ってみた。(Android Wear版)

iphone5slgw100

Apple storeにAndroid Wearが登場しました。

iPhoneではAppleWatch、AndroidではAndoroidWearとお互いの互換性はなく歯がゆい思いをしていましたが、信じられないことにApp Storeにて公開されました。正直AppleがAppleWatchを売っている以上は審査が下りないと思っていただけに衝撃でした。とりあえずインストールをしてどこまでできるのかを確認しました。

結果的には通知関係のものはひととおり使えました。
LINE
GMAIL
KAKAO
電話の通知
万歩計

ただその他の連動アプリやウォッチフェイスに関してはほとんどありませんでした。
基本的にメールやLINE,KAKAO、電話などの通知が目的の方は十分使える
と思います。

追伸 時計との接続が切れて繋がら場合には、iPhone側でAndroidWearアプリを
起動して時計側からウェラブルの再接続を行ってください。
これに気づかず数回、時計側を初期化してしまいました。

↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

8 + eleven =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。