WindowsPhone(Lumia640レビュー②)

Sponsored Link

Lumia640が到着しました。やはり携帯を購入した場合は先に液晶保護やケースを購入しないと安心して使う気になりません。どれぐらい使うか分かりませんが、裸で持ち歩くのは個人的には嫌いです。特に液晶に関しては、そこが命といっても良いぐらいなので絶対に裸の状態では袋から出すことすら嫌です。しかし国内発売の携帯と違いアクセサリーを近くの量販店で売っているはずもなくAmazon&楽天で購入することにしました。そこで不思議だったのですが楽天やamazonで検索すると結構数が出てくるんですよね。日本未発売のはずなのに・・・ 売れなければ仕入れることもないのである程度は売れているのかな?興味本位で購入した人も意外と多いのではないかと思います。さすがに近くの電器屋でこそ購入はできませんが簡単に購入できました。

lumia640zentai

いろいろとカラーバリエーションがありましたがせっかくなので他であまり使われないオレンジを選びました。これに関しては良い色で感激をしました。海外の携帯ということで

国内のSIMが使えるのか?

日本語が使えるのか?

Sponsored Link

という心配をされている人が多いと思いますが、日本語の選択項目もあり普通に使えます。 またキーボードに関しても日本語を簡単に選択してダウンロードすることができるので   日本の携帯と何の遜色もありません。

8.1で遊ぶこともほとんどなくすぐにWindows10Mobileにしましたが、しっかり安定動作をしています。メイン機にする上で問題があるとすれば

●アプリの数が少ない

●FOMAプラスに対応していない

という点があります。アプリに関してはメジャーなものに関してはほとんどあります。evernote、dropbox、LINE、カカオトークなどもあります。LINEも通知が来ないというレビューをされている人もいましたが、私の場合は通知が来ているのでバージョンが古い時の古い情報かもしれません。ただやはりAndroidやiPhoneに比べると段違いに少ないのでアプリを探して使うのが趣味、ゲームを落としまくるという人でなければ大丈夫そうです。

メジャーなアプリでWindowsPhoneで出ていなくて困るのが

GoogleChromeです。私の場合はあらゆるものをGoogleに依存しています。。メール。連絡先、クラウド、地図、お気に入りなどGoogle漬けでGoogleなしでは生きていけません。メールや連絡先などはGoogleのものを使えるように出来ますが。困ったのがお気に入りの同期です。空き時間があえばブラウジングをしているような人なのでGoogleのブックマークが使えないと致命的です。同期系のソフトも探していますが現時点では対応しているものがなく対策できていません。なにか良い方法はないでしょうか?

メイン機として活用しながら不具合や解決方法、出来ること出来ないことをメモ書きに残していく予定です。

Sponsored Link
↓にほんブログ村に参加中です。楽しんでいただけたらポチっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

フォローお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ten + seventeen =

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。