広告

スポンサーリンク

モバイルには超最適なBluetoothキーボードです。チャタリング対策OK

↓にほんブログ村に参加中です。読む前にポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

モバイルには超最適なBluetoothキーボードです。チャタリング対策OK

外出先でモバイル機器を活用しようとするとどうしてもキーボードがあったほうが便利です。しかしモバイルという性格上、荷物は少しでも減らしたいのが信条です。

しかし使い勝手、携帯性、チャタリング問題などを考えると本当に買ってよかったと思える キーボードはそこまで多くありません。

私も数多くのBluetoothキーボードを買って勉強しました。

これがその夢の後です。

まずひとつめは
LG Bluetooth対応ロール式キーボード KBB-700

カバンの中でも邪魔にならず、なおかつ打ちやすい逸品です。通常のキーボードーと違う折り畳み方の為にカバンの隙間を有効活用できます。またキーもしっかりしているので打鍵感もしっかりあります。

 

ポイントは
●細く折りたためるのでカバンの中が有効活用できる。
●電池式なのでバッテリーの寿命など気にせずに長期間使用できる。
●キーの打鍵感がしっかりしているのでミスタイプも少なく打てる。

 

 

ふたつめは

Bluetooth付きケース

あらゆるタブレットに活用できるケース型BlueToothキーボード

 

ポイント
●超薄型でこのケースをつけたままでも普通に使える。
●サイズにバリエーションがあり用途に合わせられる。8インチ用、10インチ用

 

●補足

Bluetoothキーボードにはチャタリングという問題がつきまといます。しかし特定の組み合わせであれば発生しないことが確認できています。

※参照 Bluetoothキーボードチャタリング

いろいろな対策があるようですが、発生する組み合わせだと根本的な根治策はありません。  私が色々なものと組み合わせて起きていないのは上記のキーボードに合わせて下記にマウスなら全く発生していません。

 

このブログはGoogleアドセンスやAmazonアフリエイトを利用している為、この記事にはプロモーションを含む場合があります。

Posted by sinmoble